検索窓
今日:23 hit、昨日:0 hit、合計:26,461 hit

補習の時間 ページ42

▪▪▪





「『私たち、親友になれると思ってた。……君はそうじゃなかったんだね』

『貴方にたまらなく会いたいよ……。ほんとうに僕の声は届いてる…?』

『例えばもし…なんて言うものに、俺は期待しないって決めてるんだ』

『わたくしはシャルロッテ、みんなはロッテって言うんだけど、彼だけはシャルって呼んでくれるのよ。すてきでしょ?』

『あんたの声が聞きたいよ。あんた自身の本音を、オレに教えてよ、ね?』

『ぼくらはいつだって、キミが大好きなんだからね……!』

………あー……」



親友に裏切られ、人を信じられなくなった女子高校生。

遠く離れた恋人を想う、どこにでもいる気弱な男性。

母を死なせてしまったことに苦しむ、美大に通う大学生。

婚約者を一途に恋し続けている、一国の姫である少女。

みんなの願いを叶えて回る、かわいそうな神さま。

幽霊になったクラスメイトに、愛を伝える男の子。



弱く、強く。 儚く、甘く。 切なく、優しく。 不気味に、無邪気に……。大きく手を広げ、小さく縮こまり、頭を抱えながら、満面の笑顔で、飛び跳ねて、軽やかに舞い、静かに涙を流し、手を叩く。

狭い部屋でクルクルと回りながら、性格と表情と声色を変えていく。




猫「お、練習中か?」

「あ、遅いよ猫先生」

猫「ごめんって、校長のお説教が長くてさ……」

「校長に怒られるなんて、何やったのさ」

猫「あー、………もう忘れた。過去は振り返らない主義なんだ」

「あっそ」




台本をリュックに直し、机に向かおうとする。




猫「あれ、芝居、珍しく行き詰ってんの?」

「………なんでわかった?」

猫「今白状した」

「………」

猫「沈黙はイエスと捉えるぞ。………なんかあった?まだ迷ってるんか?」

「……ちょっと、だけ」

猫「うむ、悩める皐月にいいことを教えてあげよう」

「いいこと?どうせいつもの屁理屈でしょ」

猫「人ってのは、宇宙一複雑でなんとも分かりにくい」

「先生、いいからこの問題教えてくださいよ」




僕の言葉を無視して続ける猫先生。するとくるくると回る椅子に座り、僕の前に来た。

ありがたい?お言葉→←自分への嘘



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
43人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ななき。(プロフ) - かなとさん» ご指摘ありがとうございます。 (2019年7月19日 20時) (レス) id: 42df20d673 (このIDを非表示/違反報告)
かなと - オリジナルフラグをお外し下さい (2019年7月19日 20時) (レス) id: 54cfb5026c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ななき。 | 作成日時:2019年7月19日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。