検索窓
今日:21 hit、昨日:0 hit、合計:26,459 hit

自分への嘘 ページ41

「………」

浅「仲直り、再スタート、やり直し、どれも奈々ちゃんならきっと……、奈々ちゃんが想像することが出来たらきっと、出来ると思うよ?」




次なんて考えてなかった。考えられなかった。僕にはいつだって今しかなかった。

過去は苦しくて見てられない。未来は怖くて見られない。

僕は自分の目の前のことをやってるだけ。


星を眺めて手を伸ばして、太陽を見つめて手を引っ込めて、花を探して手を振って、月の手を取ることは出来なかった。


いつもそうだ。今回だってまた諦めて、途中で投げ出していた。




浅「何を悩んでるか知らないけどさ、自分に嘘をつき続けてるとすぐ心が壊れるよ。新しく始めることに不安がないなんてありえないんだから。誤魔化して苦しむくらいなら、いっそ不安にぶつかっていくしかないんだよ」




違う、変わるんだろ?素直になるんだろ?自分の理想になるんじゃなかったのかよ。いつまで悩んでんだ。

いつまで、いつまで、いつまで………




「ぼく、は……僕は、…変わりたい。……ずっと、変わりたかった………」




───こんな僕を、変えたかったはずなんだ。




浅「………うん、それでいいんじゃない?」

「………はい」




浅沼さんが教えてくれたひとつの正解。
良平さんが渡してくれたひとつの答え。
先輩や仲間に貰ったたくさんの勇気と光。



これで変われると、思う?

補習の時間→←罪と罰



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
43人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ななき。(プロフ) - かなとさん» ご指摘ありがとうございます。 (2019年7月19日 20時) (レス) id: 42df20d673 (このIDを非表示/違反報告)
かなと - オリジナルフラグをお外し下さい (2019年7月19日 20時) (レス) id: 54cfb5026c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ななき。 | 作成日時:2019年7月19日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。