検索窓
今日:35 hit、昨日:0 hit、合計:26,473 hit

先輩の声 ページ37

「それなのにいつも……いつまでも僕は子供で、全然成長できなかった。

兄さんに助けてもらうばっかりで何も力になれなかったし、いつも応援してもらうばっかりで何も返せなかった。

変わりたいのに変われない部分と、変わりたくはないのに変わってしまうこと。僕は一体何をすれば、どうすればいいんでしょう……」




なに言ってんだろう。

頭の中が整理できなくて、でも溢れ出した言葉は取り留めなく零れてくる。次から次へと、本音が口の端から漏れていく。

まあでも、どうせ作ってんのはバレてんのか……。




「僕に何ができるんだろうって、僕ができることはなんだろうって。考えて、考えて、結局いつも自分中心になってたんです。……そんなんだから、あいつらのこといつの間にか傷つけてた。僕が弱いまんまだったから……」

入「奈々……」


「最近ね、素直になろうとしてたんですよ?無理にせきとめてた感情を表に出して、ずっと見せたくなかったありのままってやつをさらけ出して。それで!

……それで、何か変わるんじゃないかって……。でも、そう簡単に答えなんて見つかるもんじゃないですね。結局なにも、なんにもわかんない……」




最後の方はもうほとんど独り言のようだった。勝手に語り出して、いったい何がしたいんだろう。困らせたいわけじゃないのに、これじゃあ飽きれられる。




江「別に、急ぐ必要ないんじゃない?」

「江口さん……」

江「未来なんて誰にもわかんないし、こうなればいいなってくらいでも別にいいんじゃないの?」

「でも……」

豊「進路なんて誰でも悩んでるよ。未来に不安がない子なんていない。大人だって、俺だって未だに悩んでる。
……奈々はもうちょっと肩の荷を下ろすべきだよ」

「しかし……」

鈴「可愛いなぁ、……俺はいいと思うけどな、子供らしくて」

「……だから、子供扱いされるのが嫌なんですよ、僕は」




拗ねたように頬を膨らませると、ムニっとつねられた。




鈴「いい子な奈々は俺好きやけど、いい子ばっかりは疲れるやろ。たまには自分にわがまま、してみたら?」




大人の目をしてる。みんなちゃんと大人やってる。それなのに、なんで僕は変われないんだろう。



違うまただ………もう、どうしたらいいんだよ……。

また、光が見えなくなってきてる。

いやな特技→←進路のはなし



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
43人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ななき。(プロフ) - かなとさん» ご指摘ありがとうございます。 (2019年7月19日 20時) (レス) id: 42df20d673 (このIDを非表示/違反報告)
かなと - オリジナルフラグをお外し下さい (2019年7月19日 20時) (レス) id: 54cfb5026c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ななき。 | 作成日時:2019年7月19日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。