検索窓
今日:33 hit、昨日:0 hit、合計:26,471 hit

いつだってそばに…… ページ2

良「ただいま〜。………って、奈々?!………どうしたんだよ」

「………りょ、へい……さん……?どうして……」

良「あぁ、奈々ひとりじゃ寂しいかなー?って思って早めに家帰って挨拶してきたんだよ。…………奈々、どうかしたのか…?」

「………良平さん」

良「おいおい、どうした……」

「……いまだけ、今だけでいいから……だ、抱きついてもいいですか……?」

良「……ん、おいで」




困り眉の優しい顔。八重歯を見せる優しい声。初めて出会った時と変わらない。ずっとずっと変わらないでいてくれた………。




良「よしよし……大丈夫、俺は奈々のそばにいるよ。奈々はいいこいいこ。愚痴でも何でも吐き出してみなさいな」

「……………良平さん」

良「なあに?」

「頑張れって、……僕に『頑張れ』って言ってもらえませんか」

良「………」

「良平さんに頑張れって言われたら、僕絶対諦めないで最後までやるから。だから頑張れって……お願いします…良平さん……」

良「…………。………頑張れ、奈々頑張れ……!」




暖かい手のひらが僕の背中をポンポンと軽く叩く。

『大丈夫だよ、大丈夫だから』

そう言われてるようで、また涙がこぼれた。
ぎゅっと、強く、強く抱きしめられる。





何秒、何分、はたまた何時間たっただろう。
ゆっくりと体を話すと、下手な作り笑いで良平さんを見あげる。




「…………はい。僕、頑張ります。…ぁ、ありがとうございました」

良「………うん。……あ、もう食べた?」

「はい。安元さんに作って貰ったやつ」

良「いいなぁー。俺も食べたーい」

「じゃあ、取り分けますね。僕だけじゃ食べきれないと思ってた所だったので」




袖口でしょっぱい涙をふく。ガラスに移る自分の顔が笑えているか確認して、食器棚の扉を開けた。

これが、僕の、僕たちの形だ………。

兄さんの思うところ→←おにぎりの温もり



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
43人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ななき。(プロフ) - かなとさん» ご指摘ありがとうございます。 (2019年7月19日 20時) (レス) id: 42df20d673 (このIDを非表示/違反報告)
かなと - オリジナルフラグをお外し下さい (2019年7月19日 20時) (レス) id: 54cfb5026c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ななき。 | 作成日時:2019年7月19日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。