検索窓
今日:8 hit、昨日:12 hit、合計:22,362 hit

〈24〉 ページ25

「はい、此処まで。」


『森先生!』


暫く続いていた撮影会は森先生が指した、ここの生徒まででお開きになった。


最後に一緒に写真を撮った子にアイスの宣伝をして終わり。


30分くらいやってたかな。


「それと・・・諦めないねぇ。」


溜め息を吐いた森先生の目線の先には水谷君。


「太宰君そろそろ・・・」


「分かってますよ、森先生。水谷君、文化祭の後に探偵部へ来給え。」


「俺はいいですよ。ではA先輩!」


爽やかな笑顔とウインクで去って行った。


「チッ。相変わらず嫌な野郎だな。」


『治がそう言ったってことは水谷君と話つけるの?』


「勿論。いつまでもAに付きまとわれては堪らないからね。」


「では高月君、気を付けるのだよ。」


『はーい。』


ということは今日で決着、水谷君の負けだね。


「もっと早くやれば良かったのによ。」


「おや中也は態々言いたかったのかい?」


「・・・チッ。」


「Aの為だからね。」


『何の話?』


「「なんでもねぇ/ないよ」」


変な2人。


『さて!あともう少し頑張ろう!』









無事に一般のお客さん達も帰っていき、各クラスで片付けがはじまっていた。


私たちは制服に戻り片付けをする。


『もう、手伝ってよ。』


「俺は疲れてンだよ。」


「撮影会までしたからね。」


伸びてる二人に溜め息を吐く。


「まぁまぁAちゃん。二人とAちゃんのおかげでアイスも完売したし。」


「休ませてあげなよ。」


『みんながそう言ってくれるなら良いけど。』




ピーンポーンパンポーン


〈皆様、お疲れ様でした!それでは、待ちに待った売上ランキングの発表でーす!が!〉


が?


〈あまりに差が凄いので、単位いう名の宝を手にするクラスのみ発表しまーす!そのクラスは皆が思っているクラス、そう、2年A組!〉


『やったぁー!!』


クラスは大騒ぎ!そりゃそうだよね、単位だよ単位!


〈お姫様と王子様の居るアイス屋なんて世界で此処だけだね!では皆、片付けまできちんとね!〉


テンション高かった梶井先生の放送は終わった。


「ありがとう高月!中原!太宰!」
「おかげで助かった!」


『皆で取れた単位だよ!』


喜びを分かち合う。


本当に良かった。


「勉強もこれくらい一生懸命やってほしいのだけれど。」


森先生は苦笑しながら私の頭に手を置いた。


『ふふっ無理!』


満面の笑顔で返しておいた。

〈25〉→←〈23〉



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月宮 柚妃(プロフ) - チョコレートさん» こんな駄作者の駄文をそう言って頂けるなんて・・・涙が止まりません(>_<)嬉しいです!ありがとうございます!これからもよろしくお願いします(*^^*) (2017年9月29日 22時) (レス) id: 92eed36e83 (このIDを非表示/違反報告)
チョコレート(プロフ) - いつも楽しませて貰ってます!!このお話大好きです!!シリーズ化頑張って下さい!!これからも応援しております!! (2017年9月29日 22時) (レス) id: 66cc8ffaf1 (このIDを非表示/違反報告)
月宮 柚妃(プロフ) - 赤珠(元 チョコうさ。)さん» コメントありがとうございます!学園シリーズで検討したいと思います!ありがとうございます(*^^*) (2017年9月28日 7時) (レス) id: 92eed36e83 (このIDを非表示/違反報告)
赤珠(元 チョコうさ。)(プロフ) - 月宮 柚妃さん» 一度オチを付けるか付けないかして、そのまま学園シリーズというのは如何ですか? (2017年9月28日 6時) (レス) id: 5fa7fae13e (このIDを非表示/違反報告)
月宮 柚妃(プロフ) - hinatabokkosunnさん» ありがとうございます!楽しみにしていただけて嬉しいです!更新をお待ち下さい(*^^*) (2017年9月24日 12時) (レス) id: 92eed36e83 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:tukimiyayuzuki | 作成日時:2017年9月22日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。