検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:5,381 hit

・牛丼 【宮沢賢治】 ページ6

『美味しいよね、牛丼!』


いつも通りに賢治君とお昼の買い出しに牛丼屋さんに行って、事務所で食べる。


「今日も美味しいですね!」


それにしても


『本当に賢治君って牛丼好きだよね。』


いつも牛丼食べてる気がする。


お昼の時間が賢治君と重なる時は必ずと言って良い程、牛丼だ。


「好きですよ。」


『美味しいから?』


「それも勿論そうなんですが。」


お、他にも理由があるみたい。


「探偵社に来てから牛たちと触れ合う機会が減りまして。」


牛たちと生活してたんだよね。


「飼うことなんて出来ませんし。」


『うん。』


「飼うのも食べるのも見るのも、牛は好きなんです。」


『凄いよね。』


私が賢治君みたいに牛を飼ってたら、きっと牛丼なんて絶対食べられないだろうなぁ。


「だからいつも牛丼なんです!牛丼を食べてると牛たちを思い出せるんです。」


『・・・え?』


「遊んだ時とか、言うこと聞かなかった時のこととか、世話していた時を思い出せるんです。」


ちょっと待った。


『可愛がってたんだよね?』


「はい!可愛かったですよー良く草を食べてくれて、毛並も良くて。」


それを・・・コレを食べながら思い出してるの?


私は食べかけの牛丼から目が離せない。


「故郷が懐かしいです。」


そう言いながらパクパクと食べていく。


「あれ?Aさん食べないんですか?」


『・・・私には無理だよ。』


牛を飼ったことはないけど・・・


完全に牛たちが頭の中を占領してる。


『うっ・・・。』


絶対無理・・・。









「Aさーん!お昼の買い出しに行きましょう!」


『ごめん無理!』


私は牛丼が食べられなくなりました。

・カラオケ 【中原中也】→←・心中とは 【太宰治】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月宮 柚妃(プロフ) - 姫蛍さん» そんな風に言って頂けて・・・嬉しいです!ありがとうございます! これからもよろしくお願いします(*^^*) (2017年9月23日 19時) (レス) id: 92eed36e83 (このIDを非表示/違反報告)
姫蛍(プロフ) - 太宰さんが人に迷惑を掛けなくなった理由ってこれなの・・・?と思いました。滅茶苦茶面白いですね!!中也の牛乳事件とか・・・。頑張ってください!! (2017年9月23日 17時) (レス) id: 569c06afa4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:tukimiyayuzuki | 作成日時:2017年9月21日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。