検索窓
今日:17 hit、昨日:4 hit、合計:299,151 hit

episode5 ページ6

貴「はい、分かりました!」


沖「あ、今敬語使ったから罰ゲーム」



私を指差して楽しそうに言ってくる。


敬語は癖で辞めるのはなかなか難しい。



貴「敬語は癖なの……」


沖「それじゃ、とりあえず俺のことは総悟で」



片手を軽く挙げて少し前を歩く沖田さん。


男の人を呼び捨てなんてしたことないからなんだか緊張する……。



貴「そ、総悟……さん?くん?」


沖「なんで疑問系?」



私が言葉を返そうとしたら彼は突然何処かへ行ってしまって、姿が見えなくなってしまった。



貴「何処へ行ってしまったのかしら……」



1人そう呟いて道の真ん中で立ち止まりキョロキョロしていた。


こういう時、どうすれば良いのかしら?


すれ違う人達が私のことを不思議そうに見てくる。


困り果てていると、少し斜め前から聞き覚えのある声。



沖「Aさーん、団子でも食いやしょうや」


貴「沖田さん!そんな所にいらっしゃったのですねー」



彼は甘味処の外の椅子に座りお団子を食べていた。


私は周りの目も気にせずに大きな声で言葉を発してみた。


とても気持ちが良い。楽しい。



沖「まーた敬語使った」



私が彼の隣に行った途端に言われたのがその言葉。



貴「敬語を辞めるのと名前呼びはハードルが高いです!」



そんなことを言いながら沖田さんの隣に腰を掛ける。


彼がお団子を差し出してくれて、それを1本取りじっくりと見てみる。



貴「わ〜。甘味処、憧れだったんです。嬉しい」



今日は本当に楽しいことばかり。


沖田さんもなんだか掴みどころがなくって不思議な人。


この人となら楽しくお友達出来そうだ、って改めて思った。

episode6→←episode4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (333 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
439人がお気に入り
設定タグ:沖田総悟 , 銀魂 , 真選組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アカネ(プロフ) - りりぽん♪さん» ニコルさん!お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノこちらの作品は完結しましたが、掛け持ちの方を頑張っていこうと思います!ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o))) (2016年2月28日 10時) (レス) id: 7124c7ef55 (このIDを非表示/違反報告)
りりぽん♪ - (元ニコルです)面白かったです!(*´▽`*)/会話の雰囲気とかまんま銀魂で流石アカネさんだな~と思いました!(笑)これからも頑張ってください! (2016年2月28日 0時) (レス) id: bd5f2bd347 (このIDを非表示/違反報告)
アカネ(プロフ) - お豆腐さん» コメントありがとうございます!ファンだなんて、、!嬉しすぎます(((o(*゚▽゚*)o)))楽しんでいただけてよかったです!これからもよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ (2016年2月11日 21時) (レス) id: 7124c7ef55 (このIDを非表示/違反報告)
アカネ(プロフ) - リズさん» コメントありがとうございます!そんな風に言っていただけるととても嬉しいです!最後まで読んで下さり本当にありがとうございました! (2016年2月11日 20時) (レス) id: 7124c7ef55 (このIDを非表示/違反報告)
お豆腐 - 最後の最後までよかったです!!ファン第1号としてこの作品読めて本当に楽しかったです!!素敵な作品ありがとうございました!!!次また作品作るときは必ず見ます!!( ^∀^) (2016年2月11日 13時) (レス) id: fa094e41b6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アカネ | 作者ホームページ:http://ameblo.jp/putisannpuru/  
作成日時:2015年12月8日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。