検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:26,975 hit

【終幕】 ページ10

寝台に横たわる自分を見つめて、嗚呼、死んだんだなって再確認する。
周りにいるのは武装探偵社員とポートマフィア数名。

確か、敦君が私を武装探偵社の女医さんの元に連れ込んだんだったな。
女医さんは瀕死の重傷を治せるそうだ。

白衣を纏ったその人は首を横に降る。
それは私が戻ってこない事を表している。



「姐様!!姐様!起きて、姐様ぁ!!」

鏡花は私の上に倒れ伏す様に頭を乗せ、わんわんと泣く。
辞めてくれ、君の顔が台無しだろ……?

「わぁぁん!ばかばかばかぁぁ!!」

何故此処に居るのか、エリス嬢は寝台を小さな手で叩きながら泣き噦る。
エリス嬢、綺麗な手に傷が付きますよ。

「っ…何で……っ!……私が……非力な、ばかり、に……」

壁に寄りかかった太宰君は、片手で顔を覆い、空を仰いでいる。彼なりの泣かない対策かな?
ちゃんと鼻をすする音は聞こえたけどね。

「んでだよ……返せよ!!何で此奴が死ななきゃなんねェんだよ!!」

それに掴みかかった中原君。今にも泣きそう、ってか泣いてる。
辞めてくれよ、私が居ないんじゃ、君達の喧嘩は収まらないだろう?

「人虎……何故目の前にいながら助けられぬ!!貴様が!!もう少しでも早ければ……っ!!」

芥川君も中原君達同様、敦君と怒声を飛び交わせている。
君達は異能力戦争に発展するから辞めてくれよ。太宰君、その時は宜しく。

「分かってるんだよ!!僕だって助けられるなら助けたかったに決まってるだろ!?」

それに反論する敦君。
医務室が壊れるぞ、辞めてくれよ、本当に。


四人分の怒号と、二人分の泣き噦る声が飛び交う。
張り詰めた医務室の空気に声が木霊していく。



「なぁ、お願いだ。辞めてくれよ……こっちまで悲しくなるじゃないか」



呟きは誰にも聞かれることはなく、消えていった。








「『彼女が、死んだ』」

あとがき→←【。】〜中原中也の手紙〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
84人がお気に入り
設定タグ:文スト , シリアス , 死ネタ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

…*☆紫猫姫☆*…(プロフ) - ライさん» コメントありがとうございます!番外編でリクエストも受けようかな、と思ってましたので、時間があれば書いてみますね! (2018年11月11日 14時) (レス) id: 8cbbc17253 (このIDを非表示/違反報告)
ライ - 広津さんの言葉で泣きました。最高です。このシリーズで福沢社長など見てみたいな、なんて思いました。すごい好きです。本当にいい作品です! (2018年11月11日 14時) (レス) id: d70ad14a1b (このIDを非表示/違反報告)
…*☆紫猫姫☆*…(プロフ) - 市さん» ありがとうございます!黒蜥蜴と樋口ちゃんがリクエストされたので、元から書く予定だったのをなんか頑張ってしまいました笑 (2018年11月6日 18時) (レス) id: 8cbbc17253 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 黒蜥蜴のところで……涙腺が……。私も似たような小説を書いた事があります。でもここまで泣ける作品にはならなくて……本当に面白かったです。 (2018年11月6日 18時) (レス) id: 1ef65eb65d (このIDを非表示/違反報告)
…*☆紫猫姫☆*…(プロフ) - アカネさん» コメントありがとうございます!真逆泣いてくださる方まで現れるとは……嬉しい限りです! (2018年11月5日 18時) (レス) id: 8cbbc17253 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫猫姫 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年11月4日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。