検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:8,735 hit

いつかの思い出 /ーーー ページ3

*学パロです

*少しいじめの表現を含みますので、不快に思う方はお控えください。
------------

夢主side

ずれた黒渕メガネを直す。


きっちりした制服

メガネにおさげ

山本A、完璧な陰キャです。


高校二年だというのに、未だにクラスには馴染めず絶えないいじめ。

もう、毎日がどうでも良かった。


「はぁ〜....掃除めんどくさ

あ、山本さん。もちろんあとやっといてくれるよねー?」

『あ....はい』

「サンキュー‼」

そう言った女子はゴミ箱を蹴りとばした。

ぶちまかれた中身を見てクスクスと笑いながら去っていったグループ。

私は黙って後始末をしていた。

-----------------------------

そんなことがあった日の翌日の放課後。

今日は目立ったいじめもなく、大人しく帰れると思っていた。

下駄箱を開けると一枚の紙が入っていた。


【今日の放課後、屋上に来てください】


私は昨日みたいないじめがあると思い絶望した。

断って帰るのも恐ろしいので、深いため息を吐きながら階段を登った。




手紙の差出人は来ていなかった。

夕焼けを見ながら待っていると、扉が開いた。


『え...っ』


入ってきたのは初めて会った男子生徒だった。

彼はこちらに近づき、こう言った。


「初めて見たときから好きでした‼

付き合ってください‼」

『へ...? え⁉』

私は今の状況を理解して顔を赤くした。

恥ずかしさのあまり固まっていると、彼は頬をかいて微笑んだ。


「あ...やっぱり、初対面の奴に告られるなんて嫌だよね。

ゴメン」

『ち、違います!! 驚いてしまって。

私、自信がなくて。それに、いじめられてるし...』



「だったら、俺が守る‼ 頼れる男になって振り向かせる‼」


胸が締め付けられた。


『......でも、あなたのことまだ何も知らないので...』

「あ、、そっか.....」

彼は下を向いた。


『お友だち‼

からじゃダメですか....?』


彼は幸せそうに笑って大きく頷いた。









初めて人が隣にいる帰り道


『私、山本です。

山本A...』



「Aちゃんかぁ。かわいい名前‼

俺はねぇ、









皆からンダホって呼ばれてるんだ‼

よろしくね‼」









ンダホ君、


過去の私を



暗闇から救ってくれてありがとう

おやすみ /モトキ→←リーダーとは*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ニコロ - バニレさん» コメントありがとうございます!諸事情で返信が遅れて申し訳ないです。3月以降はじゃんじゃん更新するのでお楽しみに!最高と言っていただき光栄です! (2020年1月27日 21時) (レス) id: 248d51268f (このIDを非表示/違反報告)
バニレ - え、全部最高なのですが//// (2019年8月28日 0時) (レス) id: 1a8a094e4e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ニコロ | 作成日時:2019年1月2日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。