検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:1,836 hit

太陽のような笑顔 by海石榴 ページ8

皐月side

水「…皐月。」


初めて聞いた水姫の声。其れは、鈴のようにきれいで、どこか幼さの残る声だった。

皐「み…ずき…?声…が…。」

水「皐月、私、声、出せるようになったんだよ。異能力も制御できるようになった。」


水姫は微笑んで言った。今まで一回も見たことのない笑顔。その笑顔が私の涙をあふれさせた。


皐「うわぁぁぁぁぁぁぁ!水姫ぃぃぃぃ!」

水姫に飛びついた。とても嬉しかった。出会ってから一度も見たことのなかった笑顔が見れて、水姫の声が聞けて。とても嬉しかった。

太「安吾、説明してくれる?」

与「妾も気になるねェ。」

安「いいのですか?水姫さん。」

水「うん。平気。でも、私からじゃなくて安吾が言って。」

安「分かりました…

――――――

水姫さんは小さい頃は異能力の存在に気づいていませんでした。
ですが、とある事件をきっかけに異能力の存在に気づき、同時に声も出なくなりました。


水姫さんがまだ5歳の時、友人がいました。とても仲が良かったのですが、些細なことで喧嘩になってしまって。

友「水姫ちゃんが悪いんでしょ!」

水「違うよ!先にやってきたのはそっちでしょ!」

友「違うもん!水姫ちゃんの嘘つき!」

水「そっちこそ!もう…『死んじゃえ!』」


水姫さんが友人に向かって、『死んじゃえ!』そういうと、次の瞬間には友人は亡くなっていたそうです。其れが、初めて異能力を行使したときです。其の後、水姫さんは、どこかで、〈自分のせいで友人が死んだ〉と聞いたらしく、まだ5歳だった彼女はそのショックでしゃべれなくなった。


――――――――

安「…これが水姫さんの過去です。」

太「なるほど…じゃあなぜ喋れているんだい?」

水姫は少しうつむいてから少しずつ話し始めた。



水「えっとね、意識を失ってる間にその友人と会ったんだよ。それであの子は言ってくれた。



――過去に縛られてるんじゃだめでしょ。


――あなたはいつまで現実から目を背ける気?


――私が後押ししてあげるから、前に進みなさい。


って。」

皐「そっか。じゃぁ、帰ろ!」




水「――うん!」


水姫は、今迄からは想像できないほどの満面の笑みを浮かべた。まるで、







太陽のような。








―――――――――――

与謝野さんが来た意味なくなりましたね。ほんとごめんなさい。




更新遅れてすいませんでしたァァァァァァァァ!!!!(スライディング土下座)


マジでごめんなさい…ほんと…

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

最終更新日から一ヶ月以上経過しています
作品の状態報告にご協力下さい
更新停止している| 完結している



←水姫の深い傷 by海石榴



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:文スト , (一応)転生 , 合作
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紅葉(プロフ) - チッスチッスツバキさん元k((殴 元穂乃香だぞ☆スマホ自分の買ってもらったぞ☆ え?キャラが違う?気にしちゃまけ☆← とりま色々頑張っちょ☆ (2020年3月4日 16時) (レス) id: 9cddad8678 (このIDを非表示/違反報告)
穂乃香(プロフ) - いやいや更新遅いこと何か気にしちゃ負けだよ☆← いつもお疲れ様でっす (2020年1月2日 20時) (レス) id: f8625fd828 (このIDを非表示/違反報告)
海石榴《ツバキ》(プロフ) - 穂乃香さん» 初コメ来たァァァァァァァァァ!!!!!そして安定の穂乃香さん!!!大好き!!!めちゃめちゃ嬉しい!!ありがとう!!!!! (2019年12月26日 21時) (レス) id: 906a0c9fbd (このIDを非表示/違反報告)
穂乃香(プロフ) - やぁやぁやぁやぁy((殴 ←二度目のネタ 私も文スト好きだお☆ (………何で投票一回しかできないんだろう…) (2019年12月26日 21時) (レス) id: f8625fd828 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽこぽん x他1人 | 作成日時:2019年10月14日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。