検索窓
今日:12 hit、昨日:33 hit、合計:28,707 hit

其ノ参拾壱 ページ34

次の日、神里様は社奉行の家臣を大勢連れて我が家にやってきた。


そしてその人たちが荷物を持って家から出てくるものだから近所で少し話題になった。


志倉家のやらかしとかを疑われたけれど、それなら来るのは社奉行ではなく天領奉行だろう。


部屋にある娯楽小説は流石に量が多すぎるからちゃんと仕分けをしたのに神里様に全て持って行って良いと言われ、拒否する暇もないまま全て運ばれてしまった。


何だか甘やかされすぎな気がする。


「Aさん。荷物はこれで全部ですよね?神里家へ向かいましょう」


神里様の問いかけにすっかり私の部屋の物はなくなってしまい、私の昨日の仕分けは全く意味がなかったなと心の中で苦笑しながら答える。


「はい、ありがとうございます」


社奉行の行列の後ろを歩く神里様と私。


当然道行く人は興味を持つ。


すれ違う度に何かヒソヒソと話されている気がして肩に力が入ってしまう。


神里様の隣に女が居たらその関係に察しはつくだろうし、やっぱり釣り合わないとかそんなふうに思われているのだろうか。


「Aさん、そんなに肩に力を入れなくても大丈夫ですよ。もう少しすればAさんは私の妻として人々に知られるでしょうし」


神里様は私の思考を読んだかのようにそう言った。


「私、そんなに有名になってしまうんですか…!?」


「まあこれから何か社奉行の仕事を頼むことはあるでしょうからねえ」


慌てふためく私を少しからかうように笑う。


そんな話をしているとあっという間に神里家へ到着してしまった。


恐らくこれから私の部屋になるであろう部屋には既に荷物が運び込まれていた。


「今日は部屋の片付けが終わった後Aさんの歓迎鍋遊びをする予定なので楽しみにしていてくださいね」


沢山の荷物が置かれているだけの部屋の前で神里様は何だか楽しそうに言った。


「鍋遊び、ですか?」


鍋だから食事をするんだろうけれど、初めて聞く言葉だ。


「ええ。お互いがお互いにバレないように食材を入れて鍋を作り、それを食べて何が入っているか当てるんです。神里家ではたまにやるんですよ」


「なんでも入れていいんですか?」


「鍋に入る定番食材でも、甘味でも、珍しい食材でも、食べられるものならなんでもいいですよ」


鍋に甘味…!?


「そんな相性もなにも考えられていない鍋、美味しいんですか…?」


震えながら言う私に神里様は笑う。


「さあどうでしょう?食材、考えておいてくださいね」

其ノ参拾弐→←其ノ参拾



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
171人がお気に入り
設定タグ:原神 , gnsn , 神里綾人   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

椿(プロフ) - ありがとうございます〜!更新頑張ります! (8月6日 14時) (レス) id: bc50e09104 (このIDを非表示/違反報告)
夜空ゆーたお(プロフ) - 続き楽しみです! (8月5日 1時) (レス) @page20 id: 9a1d60d013 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:椿 | 作成日時:2023年7月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。