検索窓
今日:8 hit、昨日:2 hit、合計:35,385 hit

お師匠 ページ10

空が赤く染まり始めたから帰ることにした。
いやぁ日が短くなったね。空気もひんやりしている。

今日はまっすぐ家に帰ったからか、あっという間に家に着いてしまった。

「ただいま帰りました」

本当に祝言どうしようか…。

いや、とりあえずお風呂とご飯の支度だ。割烹着を着て気合いを入れ直す。


暫く家事をしていると、真が肩に止まってきた。

真「サネミカラデンゴンダ。キョウハカエリガオソクナル、メシハヨウイシナクテイイ。」

「わかった」

こういうことはよくある。2人でご飯を食べることの方が少ないぐらいだ。

真「Aノメシヲクワナイナンテ、サネミハドウカシテルナ」

「こら、それは言い過ぎでしょう?それに私の料理はそんなに上手じゃないよ」

真「イヤ、Aノリョウリはオイシイ」

「嬉しいことを言ってくれるねぇ」

4年前より大きくなった(標準的には結構小さい)体に頬ずりする。ふわふわの毛並みが気持ちいい。

「あ、そういえば、真はどこでそんな男前な言葉を覚えてくるの?」

真「シショウにオシエテモラッタ」

「ふふっ師匠?」

真「アァ」

目上の鴉には従順な真だから、先輩からそう呼べとか言われたのかなぁ、可愛い。

「ふふふ、そっかぁ」

真「ワラウコトナイダロ。シショウハイロンナコトオシエテクレルゾ」

「いやぁ、真が可愛くて。真がそこまで言うなら良い鴉なんだろうね」

真「オレハカワイクナイッ!」

「うわぁ!ごめんごめん、耳元で叫ばないで〜!」

びっくりしすぎて手を切るとこだった。危ない危ない。

真「マァシショウハイイヤツダケドナ」

鎹鴉歴5年以上の真の師匠なら、結構なベテランなんだろうな。

いいな、会ってみたい。

「そのお師匠さんには会えるの?」

真「アエナイ。オレトシショウノヒミツダ」

あらら、秘密なんだ。真に秘密なんて言われる日がくるとは…。

「それは残念ね…ちょっと会ってみたかった」

真「コレダケハAニモオシエレナイナ」

へぇ、真が私にこれだけ言うなら本当に会っちゃいけないんだね。

真「ヒトツダケイエルコトハ、シショウハイツモオレタチヲミマモッテイル」

見守っている……?

「へぇーどこかから見てたりするのかな」

真「イヤ、ソラカラ」

「空?」

真「アァ」

空…。なんとも不思議な話だな。ちょっと怖くなってきた。いや別に、お化けとかそういう類いは信じてないけど。信じてないけど!

「名前とかあるの?」

真「キイタコトナイナ」

謎だ…

1人+1匹→←相談



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
101人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鈴音月 - ゼリーさん» やさしい゛゛゛!! (2021年6月14日 20時) (レス) id: 7ac441a921 (このIDを非表示/違反報告)
ゼリー - こちらこそお忙しい中更新してくださってありがとうございます! (2021年5月31日 17時) (レス) id: 4ef789830e (このIDを非表示/違反報告)
鈴音月 - ゼリーさん» ありがとうございます(泣) (2021年5月29日 13時) (レス) id: 665296cf15 (このIDを非表示/違反報告)
ゼリー - 受験生なんですね!受験勉強頑張ってください! (2021年5月25日 21時) (レス) id: 4ef789830e (このIDを非表示/違反報告)
鈴音月 - ゼリーさん» まじですか!?!?おめでとうございます!!(気が早い)応援のお言葉もとても嬉しいです…。更新遅くてすいません。受験生なもので、ね、うん、言い訳は良くないですね。頑張ります!!! (2021年5月23日 11時) (レス) id: 665296cf15 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鈴音月 | 作成日時:2020年12月21日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。