検索窓
今日:13 hit、昨日:34 hit、合計:6,209 hit

𓆩*・゚♚.゚ *𓆪 ページ29

その時スナフキンの右手が強く引かれました。振り返ると、少女がまた控えめにスナフキンを引っ張ります。

「どうしたんだい?」
「__」

 1歩、暗闇広がる壁の外へと少女が近づきました。まだ涙目のまま、焦ったようにフォルシが止めます。

「あ、こら。あまりそっちに近づくと落ちますよ」
「そうだよ。落ちたら助からないって言っただろう」

 二人に止められてもなお、少女はスナフキンの手を引き続けます。壁の上では今も強く風が吹き、3人を吹き飛ばそうとしています。この手を離したら本当にこの子は落ちていくぞ、とスナフキンは力を込めました。
 そしてふと、少女の意図に思い当たります。

「……あぁ。君が僕を連れていきたかったのは、壁の外だな。僕が国を出たいと言ったから」

 少女がぱっと笑いました。そうだそうだと言うように頷きます。けれど、スナフキンはまるで綱引きをするように、逆に少女の手を引きました。

「ありがとう。でも、君がもともと何だったのかは知らないけれど、僕らの身体では空は飛べないよ」
「__」

 少女が首を横に振ります。しかし、スナフキンが「おいで」と声をかけると、渋々とスナフキンの傍まで戻ってくるのでした。

「そろそろ降りようスナフキン。その子、あんたの言うことは聞くみたいだけどさ、そのうちフラっと落っこちていきそうだし」

 フォルシの提案にスナフキンは賛同しました。フォルシと同じようにスナフキンも少女が心配でしたし、強い風に逆らって立ち続けるのも疲れていたからです。

 3人は幻想的に光る眼下の街を眺めながら、ゆっくりと壁の上を後にしました。魔法仕掛けの石扉をくぐる時、最後尾の少女はやはり名残惜しそうに立ち止まりましたが、スナフキンに手を引かれると大人しく2人に続きました。

 そうして3人は気の遠くなるような螺旋階段をうんざりしながら降り、やっと地上に辿り着いた頃にはへとへとに疲れきっていました。壁の上でも踏ん張りをきかせていた足は過度の疲れで震えています。さすがに眠れそうだとスナフキンは少しほっとしました。

「じゃあ、僕はまだ見回りがあるから。……スナフキン、やっぱり考え直してくれると嬉しいよ。無理に止めは……しないけど」

 フォルシの言葉に、スナフキンは返事をせずに微笑みました。

「それじゃあ。フォルシ」
「……またね、2人とも」

 スナフキンと少女に別れを告げると、重たそうな長銃をガシャリと揺らしてフォルシは去っていきました。

宝の箱の鍵探し→←𓆩*・゚♚.゚ *𓆪



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
設定タグ:ムーミン , スナフキン , 楽しいムーミン一家   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪野(プロフ) - ありがとうございます!投稿したら報告しますので機会があれば見ていただけると嬉しいです(●´ϖ`●) (2月6日 17時) (レス) @page2 id: bc308af5a3 (このIDを非表示/違反報告)
匿名さん - (続き) 作者の名前とタイトルを記載していただければ、煮るなり焼くなりお好きになさってください。(僕も趣味の範疇&気の向いた時の更新ですので、雪野さんも描きたくなったらお好きなところだけ……が自然だと僕も思います!笑) (1月23日 2時) (レス) id: 3945cd8343 (このIDを非表示/違反報告)
匿名さん - 雪野さん» コメントありがとうございます!お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。まだお気持ちに変わりなく、僕の拙い夢小説にそのような素敵なファンアートをつくってくださるのなら、僕はとても嬉しいです。 (1月23日 2時) (レス) id: 3945cd8343 (このIDを非表示/違反報告)
雪野(プロフ) - とっても好きすぎます… このストーリーを丸々そのまま漫画にしてpixivに上げたいのですが良いでしょうか? 趣味の範疇なので途中までかもしれませんが... (1月12日 16時) (レス) id: bc308af5a3 (このIDを非表示/違反報告)
匿名さん(プロフ) - marimo03250226さん» コメントありがとうございます!夢主だけじゃなく雰囲気もふわふわさせていけたらなと書いています(*´`*)笑 応援とっても嬉しいです!のんびりお付き合いくださると幸いです (11月28日 23時) (レス) id: 3945cd8343 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:匿名さん(情緒不安定) | 作成日時:2023年1月30日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。