検索窓
今日:4 hit、昨日:7 hit、合計:52,967 hit

19. ページ20

『任務中に宝探しとか……っ。あんた頭湧いてるんじゃないの?』

「成程。Aは字が汚くても、普通の人より頭は良いから、言い返す権利があるという訳だね。字は汚いけど。」
『何 故 2 回 云 っ た。』

「大切なことは2度云いましょう。首領の教えさ。」
『ダウト! 首領は、【1度で聞き取り理解出来なかったお前が悪い】主義ですぅ!』

「何そのネーミングセンス……。」




治は私を蔑むような……いや、汚物でも見るような目で見てきた。

治の攻撃により、AのHPバーは一気にイエローゾーンまで減る。


……くっ、拙い。早くポーションで回復しなければ!!



んー、私の武器は多分、長槍とかかなぁ。後衛が向いてる気がする。
中也は両手剣とか?あれ、でも両手剣って凄く大きいよね……中也より大きいんじゃ……



『ぶふっ!』
「……?」



ああ駄目だ。想像したら笑えてきた。

さて、問題は治だな……治は片手剣?
厭、こいつが前衛になる訳ない。
いつも静かに指示を出して……



「先刻から何してるの、A。」
『出たなラスボス!!』

「……は?」




治のマジトーンの「は?」は、かなり怖い。
流石はマフィアになるために生まれてきた男。




「なに独りで盛り上がってるの。ほら、行くよ。」

『え、何処に?』

「決まっているだろう。巻き込まれただけの、可哀想な脇役(エキストラ)の処だよ。」




治はこう云って、スタスタと足を進める。私のことを待つ気配なんて微塵もない。

私は小走りで治に追いつき、隣に並ぶ。





「さあ、此処だ。」


治が立ち止まった扉は、確かに今までのものより煌びやかだった。





『……今回の仕事は皆殺しだよね。』

「そうだけど……なんだい、急に。」

『如何して私なの?』





治は意味が判らないと云うように顔を顰めた。





「そんなこと私に聞かないでおくれよ。決めたのは首領だよ? そんなにAは厭だったのかい?」

『そうだね、厭だよ。真逆、ここまで疑われてるとは思わなかった。』

「如何したんだい、急に。」



先程までの様子はどこへ行ったのか。治は半笑いで首を傾げる。




『意味が判らないなら教えてあげる。
──如何して首領と治の間では、私が組織を裏切るかもしれないという仮説がたってるの?』

「……なぁんだ。気づいてたのか。」

『生憎、そこまで落ちぶれてないからね。』

「判ってるなら話が早いね。今日の任務の本来の目的は、君を試すことだよ。」

20.→←18.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (113 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
201人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こおりざとう(プロフ) - まゆさん» コメントありがとうございます!お返事が遅くなり申し訳ありません…!ギャグ系のお話を書くのは苦手意識があるので、楽しかったと言ってもらえると、凄く嬉しいです! (2017年12月28日 22時) (レス) id: f96c6ac768 (このIDを非表示/違反報告)
まゆ - 面白かったです^_^ヒロインのノリ&ツッコミ、楽しかったです^_^続きが、すごく気になります^_^これからも、頑張って下さい^_^ (2017年12月20日 0時) (レス) id: 8c0a96a096 (このIDを非表示/違反報告)
こおりざとう(プロフ) - haruさん» お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。コメントありがとうございます!面白いと言っていただけて、とても光栄です! 更新頑張ります。 (2017年1月1日 2時) (レス) id: fb35e39608 (このIDを非表示/違反報告)
haru - めっちゃ面白いです!更新頑張ってください! (2016年12月27日 9時) (レス) id: 6436e63b4f (このIDを非表示/違反報告)
こおりざとう(プロフ) - あいかさん» コメントありがとうございます! このコメントが、今年のクリスマスプレゼントになりました(笑) 更新頑張ります!! (2016年12月27日 0時) (レス) id: fb35e39608 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こおりざとう | 作成日時:2016年10月4日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。