占いツクール
検索窓
今日:14 hit、昨日:468 hit、合計:353,518 hit

第40話 ページ41

治「イートイン…」


「私たち、今、おにぎりお持ち帰りしかできないじゃないですか!

今、お客さんとも話してたんですけど、もう夏も近づいて日中も夜も暑いですよね、
それで、涼しい店内で食べられるようにしたらいいんじゃないかな、と…!」




治「ほうほぅ…」




「厨房仕切ってるこの壁なくして、ここまでカウンターにしちゃって、目の前でおにぎり作ってもいいと思いますし、

もちろん、ショーケースはそのままでお持ち帰り"も"できるようにします!

どうですか…?」









治「それ、ありやな。」



少し悩む素振りを見せた後、治さんは私の意見に頷いてくれた。



治「いっそのことリニューアルオープンも考えとってん。
お店出してしばらく経ったけど、予算よりも倍以上売り上げ良くて、お金に余裕はあんねん。

その分仕入れ先変えたりできると思っとったんやけど…
Aちゃんの言ったくれたやつの方がええな。」





良かった…!


私が思いついたのを採用してくれるのは嬉しい。



治さんが今握っている豚キムチのおにぎりも、もとは私が思いついたやつだ。


こうして商品化するまで、味見とか手伝ったけど、
治さんの、「これ入れたほうがいい」「こっちの方が歯応えがある」などと言った発言は、

この人ほんとに食の天才かと思わせるものばかりだった。


きっと自分が本当に良いと思ったことしか採用しない人。


だからこそ私の意見に頷いてくれたのは嬉しかった。






治「そうとなったら、さっそく動かな。

ちょっと考えてくるわ!ありがとな、Aちゃん。」



そう言って治さんは私ににっこりと微笑んだ。



嬉しい…!




「はい!!それじゃ私は戻りますね!」




















そうして今日も無事にバイトは終わった。





「あれ、治さん今日は帰らないんですか?」


普段だったら私が賄い食べてる間に次の日の準備を終わらせて帰る時間は一緒。


治「ちょっとこの後、知り合いくんねん。

今年の夏野菜第一号ができたから届けてくれるねんて!」


そう話す治さんは、どことなくソワソワしていた。




「お疲れさまでした!」

治「おつされさん!」



私が帰ろうとすると、ブーン…とお店の前に一台の白いトラックが止まった。


治「およ!すまん!Aちゃんちょいごめん!」


治さんは慌てて店のドアを開けに行く。

その慌てっぷりに、私は思わずその場に留まった。




治「待っとりました!







北さん!!」

第41話→←第39話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (380 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1168人がお気に入り
設定キーワード:宮治 , おにぎり宮 , ハイキュー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

たたねんこ(プロフ) - 田中さん» コメントありがとうございます^^もう自分の身の何をどう捧げればいいのか分からないくらい稲荷崎尊いですね…!! (5月1日 23時) (レス) id: 415db63fbe (このIDを非表示/違反報告)
たたねんこ(プロフ) - 猪と猫さん» コメントありがとうございます!もう本当に稲荷崎民にとってはこれは命日かな?ってなるくらい本誌やばかったですね!!猪と猫さんのすなくんの作品も楽しく読ませていただいてました!!これからもよろしくお願いします! (5月1日 23時) (レス) id: 415db63fbe (このIDを非表示/違反報告)
田中(プロフ) - 本誌やばかったですよね!とりあえず稲荷崎尊いです。 (4月27日 8時) (レス) id: 1cdcd59863 (このIDを非表示/違反報告)
猪と猫(プロフ) - いつも拝見させて頂いてます!とても面白いです!本誌やばかったですよね (4月27日 8時) (レス) id: 6ce145a451 (このIDを非表示/違反報告)
たたねんこ(プロフ) - 黒瀬さん» コメントありがとうございます!少しの間更新せずに申し訳ないです…!そう言っていただけると励みになります!頑張ります! (4月23日 20時) (レス) id: 415db63fbe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たたねんこ | 作成日時:2020年4月10日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。