検索窓
今日:22 hit、昨日:2 hit、合計:92,203 hit

第13話 ページ15

ほのかに香るシトラスの柔軟剤のいい香りが鼻をくすぐった。



目を覚めると真っ白な天井やった。





「ん、ここどこや…?!って、おわっ!!!」




角名「あ、起きた?」




どうやらここは保健室のベッドの上。






それは理解した、でもなんで倫太郎がベットの傍に座ってるんですか??


むっちゃいい匂いするんですが?





角名「治とA、HR始まっても来ないから遅刻したのかなって思ったんだけど、Aバスで倒れて治が保健室まで運んだって聞いて…。

びっくりした。大丈夫なの?」




「え、そうやったんや…。大丈夫やけど、サムドイッチにお礼言わな…。

てか、え、それよりも、なんでスナここにいるん??
授業はじまってへん?」


時計に目をやると1限が終わる15分前。



角名「俺、一応保健委員だから担任に様子見てこいって言われた。

保健室の先生いなかったし、ついでにサボっちゃおうかなって。」




1限はみんな大嫌いな古典の木村先生だったか。(誰)





「私を出汁にしてサボったなスナめ。」


角名「いいじゃん。Aだって目覚まして1人だったら寂しいでしょ?」



なんやそれは。

寂しいどころか、保健室に倫太郎と2人っきりやぞ。


どないしてくれるん、オイ。


私のバスでした妄想「倫太郎とあんなことやこんなこと」の中に、放課後、夕日が指す2人っきりの保健室で…っていうシチュエーションあったからな。
 
放課後ちゃうけど。

夕日も差してへんけど。







「ぬあああっ!」



角名「えっ、ごめん怒った?」



「怒ってへん!」





なんか恥ずかしくなってもう一回布団の中に顔を埋めた。




角名「貧血だったらしいよ。邪魔してごめんね、もう一回寝る?」


そう言って立ち上がった倫太郎。



戻るん?ねえ、教室行ってまうん?






布団から手を出して、倫太郎の制服の裾をちまっと掴んだ。




「寝えへんから、まだ行かんといて。」







やべぇ女子みたいなことしちゃった。

女子やけど。





角名「え…。分かった。じゃあ、行かない。」





裾をつかんでた私の手をキュッと握って、倫太郎は再びベットの傍に腰を下ろした。







手。






倫太郎の手。






細くてすらりとした手。






いつもブロックとかスパイクしてる手。







その倫太郎の手が、









私の手を握ってらっしゃる…。









角名「A鼻血出てるっ!大丈夫じゃないじゃん。」





大丈夫なわけあるかい。

第14話→←第12話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (207 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
509人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

光魚苦(プロフ) - たたちゃ〜ん!!!早く更新して★ (2020年9月4日 3時) (レス) id: c7e0cd7ffb (このIDを非表示/違反報告)
まる(プロフ) - とてもこの作品が好きです!更新楽しみにしています! (2020年6月4日 1時) (レス) id: 6cf5a12da9 (このIDを非表示/違反報告)
すんよる(プロフ) - 本当に好きすぎて死にます。作者さん生まれてきてくれてありがとう。更新待ってます。私は作者お姉さんになります。 (2020年5月31日 2時) (レス) id: 22bb7fbe7f (このIDを非表示/違反報告)
はるか(プロフ) - こんにちは。更新されるたび楽しみが止まりません!いつも楽しく見させていただいています。 (2020年5月24日 17時) (レス) id: 7700997db3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たたねんこ | 作成日時:2020年5月21日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。