検索窓
今日:13 hit、昨日:16 hit、合計:4,091 hit

寝てた ページ27

ソファの上、いつの間にか寝てしまった司咲の頭を膝の上に乗せて、早3時間。

朝ごはんを食べたり、家事をしたりしてずっと動いていたが、落ち着くとすぐにつばさの肩にもたれて眠ってしまった。ストレスを抱えていたりと、ずっと落ち着かなかったのだろう。少し寝かせてあげたくて、肩を支えて頭を膝に乗せた。足をソファの上に上げて、近くにあったブランケットを引き寄せると、起こさないようにかけてあげた。

つばさは3時間、ずっとスマホをいじったり、司咲の寝顔を撮影したり、頬や髪を撫でたり、台本を読んだりしていた。お腹の上に置かれた手を繋いだ。硬い指輪がはめられた指を親指で撫でていると、司咲の喉から声が漏れた。ゆっくりと持ち上がった瞼。パチパチと瞬きをする司咲につばさは笑いかけた。

「おはよう」

「……おはよう…。あれ、私…」

起きようとする司咲の肩を制して、つばさは繋いだ手の指を絡めて握った。

「司咲。愛してるよ」

頬に手を添えると、じわじわと赤くなっていく。

「かわいい。キスしていい?」

「……聞かないで」

真っ赤な頬を撫でると、つばさは司咲を抱き起こして唇にそっと口付けた。つばさの頬に司咲の手が触れた。それが嬉しくて角度を変えて口付けると、司咲の体を支える腕が重たくなった。彼女の顔を覗き込むと、また眠っていた。主に気疲れからくる疲労が溜まっていたのだろう。

司咲を抱き上げて、つばさはリビングを出て寝室のベッドの上に寝かせると、頬にキスを落として髪を撫でた。布団をかけると、つばさは部屋を後にした。

カーテンの外、空は曇っていて雪が降り始めていた。今日は外でのデートはできないだろうし、ちょうどいいかも、なんて笑った。



目が覚めた。ベッドの上で寝ていることに気がついて、起き上がった。

「……あれ?」

ベッドに潜った記憶はない。つばさとキスをしたところまでは覚えているが、その後の記憶はない。

司咲は立ち上がると、リビングへのドアを開けた。ソファに座っていたつばさと目が合った。

「目、覚めた?」

こくんと頷くと、司咲はつばさに近付くとその体に抱きついた。抱きしめ返されて、司咲は嬉しくて微笑んだ。

「好き」

「俺も好き」

つばさは司咲を膝に乗せると、ぎゅぅっと抱きしめた。

「ごめんなさい。私…めっちゃ寝てた」

「疲れていたんだよ」

料理上手→←許せない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星ノ宮昴 | 作成日時:2022年3月16日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。