検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:3,328 hit

.4話. ページ6

.





真向かいに女が引っ越してきてから数日。



「坂田さん結婚してください」

「付き合ってください」

「結婚しましょう」

「結婚」



毎日毎日、何通もの張り紙が家の前に張り出されるか扉の隙間から入れこまれ、玄関に落ちていた。



「銀ちゃぁん 大丈夫アルか」

「近藤さん達に相談しましょうよ」

「ストーカーにストーカー被害の相談してどうなる
放置しときゃそのうち飽きてなくならぁ」



いつもの席に座りながら読んでいたジャンプを顔に乗せて目を閉じた。

ここ数日、正直眠れていない。

どこに行くにもあの女は居るし、
コンビニ店員だと聞いたのに甘味処で働いているし、
甘味処で働いているかと思えばファミレスで働いているし、

正直恐ろしくて夢にまで出てきたくらいだ。




「くそお...仕事もねぇわストーカー被害に合うわ
ついてねぇ...」



一眠りしようと顔からジャンプを退かした瞬間、

目の前にあの女が飛び込んできた。


叫びにならない叫び声が出たかと思うと俺は頭から落ちていた。

痛みに目の前がチカチカとしたがそんな事よりもだ。



「何 人ん家に勝手に上がり込んでんだ!!」

「新八君と神楽ちゃんが入れてくれましたよ」


「何してんだてめぇらァ!!」



素知らぬ顔でそっぽを向く二人。

つかなんでこの二人の名前も知ってんだよ。



「あ 今どうして二人の名前知ってるかって思いました?」




うぜぇ。

心底ウザイ。



「坂田さん自身のことも坂田さんの周りの人間も全て調べましたよ
身長体重生年月日星座血液型」



頬に手を当ててうっとりと話をする女を蹴り飛ばす。

見事に壁にぶち当たった。



「キモイわ!!呪文か!!」

「何するアルか銀ちゃん!!」



何故か女を庇う二人。

いやさっきまで俺の味方してくれてたじゃん。

どんな手のひら返し??



「仕事持ってきたんですけれど 要ります?」



鼻血を出しながら懐から厚みのある封筒を出す女。

その封筒ごと女の手を包み込んだ。



「是非 喜んで」



「結婚します?」


「それは無理」

.5話.→←.3話.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:捺稀 | 作者ホームページ:   
作成日時:2019年2月18日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。