検索窓
今日:8 hit、昨日:1 hit、合計:17,716 hit

59 ページ9

早く日常に戻りたい
私にとっての当たり前の日々を過ごしていれば
大雅の事は一時の夢だったんだって
そんな風に思える日がきっとくるから

ぎゅぅ、と締め付ける胸を抑えながらスマホからYouTubeを消す
そのまま大雅の連絡先を…消した

帰ってきた姉が心配しない様にタオルを熱くして目にあてて腫れが収まるのを待つ

もうお休みもおしまい
明日からお店にも出よう
それが私の日常だから

きっと大雅を見かけたってもう大丈夫なんだって
そう思わなきゃ
いや、そうならなきゃ


だから、


「これで、終わり」


ケリをつけるように呟いた
もう大丈夫って言ったでしょう

だから


「っ…ふ」


泣くのも、今日まで







「こんにちは〜」


あれから数日が経った
幸いなことに大雅の姿を見る事はなくて
もしかしたら奥に引っ込んでいる時に前の道を通っているかもしれない
それでも私はその姿を見ていないから、それが救いだった

お昼過ぎ

近所の人や年配の方は優しく挨拶してくれるから
今もお店の前
背後に立った気配に振り返りながら挨拶をする
それはお客さんでもそうでなくても関係ないから

正直まだ笑える気分になんてなれなかったけど
日常に戻っていく感覚を掴むため、そして仕事だから
自分にそう言い聞かせながら笑顔を張り付ける

すると、そこにいたのは


「あ…ワタナベさん?」

「うわ、ひでぇ顔」


見上げたその人は、ワタナベマホトさん
以前私を慰めてくれた人だった


「失礼すぎません?」

「"無理して笑ってますー"って顔に思いっきり出して接客してるやつのが失礼だと思うけど」

「…相変わらずですね」


何とも辛辣、全く歯に衣着せない物言い
…だけど本当によく見ている
どうして気付くのか、純粋にすごいと思う

その辛辣さに皮肉で返す
少しだけ口角をあげて言えばワタナベさんも同じように笑った

そして、本題


「また買いにきてくれたんですか?」

「いや、ただの冷やかし」


たまたま通りかかっただけだから

なんてあっけらかんと言う
たまたま通りかかった所に私の姿が見えて寄ってくれたみたいで
何とも複雑な気分になる

だけどそれも優しさなのかもしれない
あの日限りのお節介…なんて言ったら失礼だけど
そういう事じゃなかったんだと思えば純粋に嬉しいと思えた


「ワタナベさん、あの」

「マホト」

「え?」

「マホトでいい」


何か違和感がすごいから
そう言って彼はまた笑う

60→←58



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
80人がお気に入り
設定タグ:ポッキー , Youtuber , pocky_sweets
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白木里沙(プロフ) - ももたさん» 返信ありがとうございますー!! 小話…楽しみです>< 頑張ってください!!! 動画とこの小説でキュン死したのは内緒ですよ(( (2017年8月22日 0時) (レス) id: 69bdcdfefa (このIDを非表示/違反報告)
ももた(プロフ) - 白木里沙さん» 何と…嬉しすぎるお言葉の数々…こちらが泣きそうです(笑)そしてちょうどこのお話の小話を考えていた所でした(^^)思い入れの深い作品ですのでこうしてコメント頂ける事がとても嬉しいです!まだまだ頑張りますね! (2017年8月22日 0時) (レス) id: f1aa9eefcc (このIDを非表示/違反報告)
白木里沙(プロフ) - コメント失礼します…。 もう、なんていうか、神ですか…!?ッて言うほど面白い作品でした!!途中で涙してしまって…。でもハッピーエンドでよかったと思います!!! ポッキーさんへの愛が…伝わってきますね…興奮が収まりません…!!w  長文失礼しましたm(_ _)m (2017年8月21日 20時) (レス) id: 69bdcdfefa (このIDを非表示/違反報告)
ももた(プロフ) - 天さんさん» 長いコメント、むしろ嬉しすぎました!ありがとうございます(^^)ポッキーさんは本当に書くのが楽しくて…今書いてるのはポキさんの他に2人YouTuberが出ていますが…いずれまたポキさんメイン書くと思うのでその際はまたよろしくお願いします!本当に嬉しかったです! (2017年8月2日 23時) (レス) id: f1aa9eefcc (このIDを非表示/違反報告)
天さん - 本当にさっきから溢れんばかりの気持ちで語りたりません←結局3回もコメントしてる始末です…( ̄▽ ̄;)この作品を読めてよかったです。長い感想でしたが、最後に、完結おめでとうございます。そして、素晴らしい作品をありがとうございました。 (2017年8月2日 5時) (レス) id: 6b9cd4fe2d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ももた | 作成日時:2017年6月10日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。