検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:17,712 hit

56 ページ6

見上げれば、去っていった彼女の背中をまだ見つめている大雅の顔
その表情は見ていられないくらい

(大雅に、こんな顔させるひと)

もう、分かっている
あの人なんでしょう?
だって私、一目だけど、見かけた事もあったし

大雅の、好きな人

あの人を想って花束を買うくらいに
そして叶わなかった、そんな人

(今も…ずっと、大雅の中に居続けてる)

大雅は終わったと言っていたけど
この顔で、何が終わったっていうの

今も、あの時も

思い出す
"店員の私と"花を選んでいたあの時の
幸せそうな、愛しむような、そんな深い瞳

(…かなうわけ、ない)

そこに隙はある?
答えはきっとNO

だから彼は私を拒絶して、そして今も避けている
それは心に黒く、重くのしかかるよう

出ている答えに、それでも傍にいられるのならと恋心を否定しないまましがみついて
みっともなく泣いて縋る私はなんて醜いんだろう
自覚して、絶望する
こんなのストーカーも同然で、嫌われていくだけなのに
私は好きな人を困らせたいの?


さっきまであった熱が一気に冷めていく感覚
体に力が入らなくて

友達?
何それ、おこがましい
いい加減気付いてよ私


迷惑、なんだって


「…っ」


ぽつり、落ちたのは涙じゃなくて
大雅もはっと気づいたような反応
そして空を見上げた


「雨」


呟いたその言葉の通り
ぽつりぽつりとゆっくりだったそれは徐々に強さを増していって
まるで私の涙を隠すように、強まった


「っ!Aちゃん、こっち…!」


その強さに慌てて、大雅は振り返って私の手を取った
さっきまで固まっていたのが嘘のように

それは優しさ
雨に濡れない様に移動しようと手を引いてくれる
優しいの、だから、わかる


「っ、離して!」


頭で理解していても気持ちは追い付いていないようで
思ったよりも強くその手をはらってしまった
それは勢いよく

大雅は驚いてそのまま私を見た

大きくなってしまった声のせいで乱れた呼吸を整える様に浅く息を吸って
そして一度目を瞑って吐いた
理解した事をしっかり自分に言い聞かせ

静かに大雅を見上げて


「ごめんなさい…大丈夫だから…もう、大丈夫」


伝わってほしい、これで
私にもうそのつもりはないんだって
もう困らせない、その方法もやっと理解したんだって

雨のおかげで涙は隠れる

それがとてもありがたくて
私はしっかりとその目を見て言えた

ありがとう、さよなら、大好きでした

…そんな困らせてしまう言葉は吐き出せない
崩れてしまいそうな表情をぐっと堪えて
そして私は落ちたそれを拾って背を向けた

本当のさよならを心に誓って

57→←55



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
80人がお気に入り
設定タグ:ポッキー , Youtuber , pocky_sweets
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白木里沙(プロフ) - ももたさん» 返信ありがとうございますー!! 小話…楽しみです>< 頑張ってください!!! 動画とこの小説でキュン死したのは内緒ですよ(( (2017年8月22日 0時) (レス) id: 69bdcdfefa (このIDを非表示/違反報告)
ももた(プロフ) - 白木里沙さん» 何と…嬉しすぎるお言葉の数々…こちらが泣きそうです(笑)そしてちょうどこのお話の小話を考えていた所でした(^^)思い入れの深い作品ですのでこうしてコメント頂ける事がとても嬉しいです!まだまだ頑張りますね! (2017年8月22日 0時) (レス) id: f1aa9eefcc (このIDを非表示/違反報告)
白木里沙(プロフ) - コメント失礼します…。 もう、なんていうか、神ですか…!?ッて言うほど面白い作品でした!!途中で涙してしまって…。でもハッピーエンドでよかったと思います!!! ポッキーさんへの愛が…伝わってきますね…興奮が収まりません…!!w  長文失礼しましたm(_ _)m (2017年8月21日 20時) (レス) id: 69bdcdfefa (このIDを非表示/違反報告)
ももた(プロフ) - 天さんさん» 長いコメント、むしろ嬉しすぎました!ありがとうございます(^^)ポッキーさんは本当に書くのが楽しくて…今書いてるのはポキさんの他に2人YouTuberが出ていますが…いずれまたポキさんメイン書くと思うのでその際はまたよろしくお願いします!本当に嬉しかったです! (2017年8月2日 23時) (レス) id: f1aa9eefcc (このIDを非表示/違反報告)
天さん - 本当にさっきから溢れんばかりの気持ちで語りたりません←結局3回もコメントしてる始末です…( ̄▽ ̄;)この作品を読めてよかったです。長い感想でしたが、最後に、完結おめでとうございます。そして、素晴らしい作品をありがとうございました。 (2017年8月2日 5時) (レス) id: 6b9cd4fe2d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ももた | 作成日時:2017年6月10日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。