検索窓
今日:9 hit、昨日:1 hit、合計:17,717 hit

55 ページ5

自分でも驚いている
こんな事言うつもりなんて全くなくて
だけど出会ってしまったら…もうだめだった
加速する想いが止まらなくって
もう友達でいい、なんでもいい
ただただ大雅の傍にいたい、その笑顔を見ていたい
そう、おもってしまった

だから流れる涙も、落ちてしまった松葉杖も無視して
引き留めるのに必死だった
今を逃してしまえばもう二度と会えないような気がして
お願い、お願いだから傍にいてほしい
いなくならないでほしい

それだけで、私は…


「あれ…大雅さん?」


固まって動かない大雅
不安は募っていく一方で
だけど掴んだ手は離せないまま

そんな中、大雅越しに女の人の声が聞こえて来た


「大雅さんですよね?…久しぶり」


元気でした?
なんて、大雅の背後にいる私に気付いていない様で
その女の人は少しだけその声色に違和感を感じさせながら近づいてきた

敬語とタメ口が混ざったかのような
だけど違和感はそこではなくって
何だか少し気まずそうな、迷っているかのようなそんな声

私は固まってしまって
だけどその場の空気は一気に変わる

大雅は少しだけ間をあけて


「……ほんと、かったいね」

「なっ…」


くすり、と笑った
その声に私は目を開く
それは顔を見なくても分かったけど

ゆっくり見上げれば、角度的に見える

優しい、笑顔


「これが普通です、通常運転」


少し拗ねたようなそんな言葉
それすら仲の良さを表しているようで
それで私は全てを悟った

私はゆっくりと大雅を掴んでいた手を離す


「あれ、それ…」


大雅しか見えていなかったらしいその人は視線を下げて、落ちている松葉杖に気付き一歩前に
すると一歩下がった私と目が合った
驚いたように目を見開いて
私の顔は今涙でぐちゃぐちゃだから、当然の反応

彼女は私と大雅の顔を交互に見て
小さく「お、取込み中、ですか?」なんて呟いた
しどろもどろ、はっきりしない態度

何も答えない大雅を最後に見て、それを肯定と捉えた彼女は慌てて


「あ、あの…ごめんなさい!」


失礼しました!
なんて勢いよく頭を下げてそのままくるりと背を向けて走っていった
長い髪が揺れるのを目で追って
(…あれ、)
その手に握られているそれは、花束
それは分かる…けど、何だか見覚えがあるような…

(わからない)

花も、自分も、大雅も

だけどわかった事が一つだけある

56→←54



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
80人がお気に入り
設定タグ:ポッキー , Youtuber , pocky_sweets
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白木里沙(プロフ) - ももたさん» 返信ありがとうございますー!! 小話…楽しみです>< 頑張ってください!!! 動画とこの小説でキュン死したのは内緒ですよ(( (2017年8月22日 0時) (レス) id: 69bdcdfefa (このIDを非表示/違反報告)
ももた(プロフ) - 白木里沙さん» 何と…嬉しすぎるお言葉の数々…こちらが泣きそうです(笑)そしてちょうどこのお話の小話を考えていた所でした(^^)思い入れの深い作品ですのでこうしてコメント頂ける事がとても嬉しいです!まだまだ頑張りますね! (2017年8月22日 0時) (レス) id: f1aa9eefcc (このIDを非表示/違反報告)
白木里沙(プロフ) - コメント失礼します…。 もう、なんていうか、神ですか…!?ッて言うほど面白い作品でした!!途中で涙してしまって…。でもハッピーエンドでよかったと思います!!! ポッキーさんへの愛が…伝わってきますね…興奮が収まりません…!!w  長文失礼しましたm(_ _)m (2017年8月21日 20時) (レス) id: 69bdcdfefa (このIDを非表示/違反報告)
ももた(プロフ) - 天さんさん» 長いコメント、むしろ嬉しすぎました!ありがとうございます(^^)ポッキーさんは本当に書くのが楽しくて…今書いてるのはポキさんの他に2人YouTuberが出ていますが…いずれまたポキさんメイン書くと思うのでその際はまたよろしくお願いします!本当に嬉しかったです! (2017年8月2日 23時) (レス) id: f1aa9eefcc (このIDを非表示/違反報告)
天さん - 本当にさっきから溢れんばかりの気持ちで語りたりません←結局3回もコメントしてる始末です…( ̄▽ ̄;)この作品を読めてよかったです。長い感想でしたが、最後に、完結おめでとうございます。そして、素晴らしい作品をありがとうございました。 (2017年8月2日 5時) (レス) id: 6b9cd4fe2d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ももた | 作成日時:2017年6月10日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。