検索窓
今日:11 hit、昨日:1 hit、合計:17,719 hit

53 ページ3

「あ…」


それは見事に同時に発した言葉

あと数歩でコンビニに着く
そんな曲がり角
そこから現れたのは…避けている彼女だった

2人して顔を見て、その足を止めて固まってしまっている

少しだけ視線を下げれば松葉杖とその手に一緒に持っている小さな袋
それはそこのコンビニに行ってきた証で

偶然
目的地も、時間も、ほとんど一緒だった
今は、そんな偶然を呪った


「……」

「……」


だって、何の心の準備もないまま
しかも最後の別れ方が昨日のイベントのアレで

何を言えばいい、俺は彼女になにを
答えの出なかった問いは彼女を目の前にしたって変わらない

彼女も、気まずそうな表情のまま何も言わない
変な間
それに耐えられなかったように彼女は視線を逸らした

…それが答え

俺は勝手にそう解釈して
そして俺もきっと耐えられない

だから何も言わないまま、彼女の横を無言で通り過ぎた


「っ…」


詰まるような息遣いが聞こえた
だけどきっと、こういう事
これが正しい行動だ

俺達の関係はここで終わりなんだ

それはまるで心臓を掴まれるような気持ち
だけど仕方ない、俺にそれを拒絶する権利なんてないんだから
出来る事と言えば彼女をこれ以上泣かせない事

だから、


「っま、まって!」


大きな声
それと松葉杖が片方地面へ落ちた音
驚いて足を止めると数舜遅れて背中の服を引かれる感覚

通り過ぎた俺の背中を掴む彼女

松葉杖は落ちたまま
その声は震えていた


「…あ、あのっ」


引き留められた、その事実にとても驚いていて
だけど背中を掴まれているから振り返る事も出来ない
…それはむしろ都合がよかったかもしれないけど
一気に速くなる鼓動は呼吸を乱してくる
それは痛いくらいに

黙ったまま、何も答えずにただ立ち止まっている俺に彼女はその言葉を続けた


「ご、ごめん、なさい…その、困らせちゃって」


震える声、それは掴んでいる手も同様で
彼女は謝ってきた
まさか謝罪されるとは思わなくて、目を見開いた
だけど言葉はでないまま
彼女は震える声を抑えもしない


「っも、もう好きとか、言わないから
ポッキーとしての大雅も知っちゃって…そういう事も全部全部忘れるからっ」


ぽたり、ぽたり
その涙が地面に落ちる音が聞こえる
そんな、聞こえない筈の音が

震える彼女が、今どんな顔をしているか、なんて

立ち尽くすだけの俺に彼女は臆することなく


「もう馴れ馴れしくしない、困らせない
だから…だからっ

…いなく、ならなで」


私の前から


「友達で、いてくれませんか…っ」

54→←52



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
80人がお気に入り
設定タグ:ポッキー , Youtuber , pocky_sweets
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白木里沙(プロフ) - ももたさん» 返信ありがとうございますー!! 小話…楽しみです>< 頑張ってください!!! 動画とこの小説でキュン死したのは内緒ですよ(( (2017年8月22日 0時) (レス) id: 69bdcdfefa (このIDを非表示/違反報告)
ももた(プロフ) - 白木里沙さん» 何と…嬉しすぎるお言葉の数々…こちらが泣きそうです(笑)そしてちょうどこのお話の小話を考えていた所でした(^^)思い入れの深い作品ですのでこうしてコメント頂ける事がとても嬉しいです!まだまだ頑張りますね! (2017年8月22日 0時) (レス) id: f1aa9eefcc (このIDを非表示/違反報告)
白木里沙(プロフ) - コメント失礼します…。 もう、なんていうか、神ですか…!?ッて言うほど面白い作品でした!!途中で涙してしまって…。でもハッピーエンドでよかったと思います!!! ポッキーさんへの愛が…伝わってきますね…興奮が収まりません…!!w  長文失礼しましたm(_ _)m (2017年8月21日 20時) (レス) id: 69bdcdfefa (このIDを非表示/違反報告)
ももた(プロフ) - 天さんさん» 長いコメント、むしろ嬉しすぎました!ありがとうございます(^^)ポッキーさんは本当に書くのが楽しくて…今書いてるのはポキさんの他に2人YouTuberが出ていますが…いずれまたポキさんメイン書くと思うのでその際はまたよろしくお願いします!本当に嬉しかったです! (2017年8月2日 23時) (レス) id: f1aa9eefcc (このIDを非表示/違反報告)
天さん - 本当にさっきから溢れんばかりの気持ちで語りたりません←結局3回もコメントしてる始末です…( ̄▽ ̄;)この作品を読めてよかったです。長い感想でしたが、最後に、完結おめでとうございます。そして、素晴らしい作品をありがとうございました。 (2017年8月2日 5時) (レス) id: 6b9cd4fe2d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ももた | 作成日時:2017年6月10日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。