検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:47,909 hit

137話 ページ1

揺蕩う意識の中で
私はふわふわした空間にいた
真っ白で、際限ない空間

心地がよくて眠ってしまいそうになる

だけど何だかそれはダメな気がして
行かなきゃ
でも、どこに?

わからない
見渡す限りに真っ白なそこは何もない

歩いてみる

変わらない、景色も、何もかも
向かうべき場所も目的も何もないのに歩いていく意味なんて見出せなくて
…やめようか
止まって、瞳を閉じて、ふわふわと心地よいここにとけてしまえば
それはそれはきっと楽で気持ちいいんだろうな

一歩、また一歩と
踏みしめるたびに足が固まって
鉛の様に重くなる

ズル…ズル…

引きずりながら、何も変わらない景色の中を歩いていく
額に汗して
息を乱して
私は一体何がしたいのか


わからないのに、止まらない


私は何をして
何でここにいて
どうして歩いているの


「ッ…!」


限界を無視して、重たい足を引きずって
息を切らして変化のない真っ白の空間を歩いていると

ふ、と

歪みを見つけた
この世界の、唯一の変化

それは煙の様にゆらゆらと空間を歪ませていて
私は目の前で足を止める

汗を拭う事も忘れて
何故だか鼓動が早くなって


息を飲んだ
そしてゆるり、手を伸ばす


「!!」


バチン!
稲妻のように電気が走った

その衝撃で広がったその歪みは
…歪みの先は

真っ黒で、針の様に突き刺さる強い風が吹き荒れている
飲み込まれたら最後、なんて


「……」


そんな風にしっかりと感じ取ったのに
私は自分の気持ちも理解しないまま

一歩、踏み出した


途端に、真っ白な空間は全ての姿を失って
黒に飲み込まれた

真っ黒な中、風が強くて
怖くてたまらない


だけど、


(…A、)



「っ!」


小さく小さく、聞こえてくる
それは確か


わたしの、なまえ?


見えたのは小さな男の子
お昼寝だろうか
眠っている隣の女の子をそう呼んで
頬に小さくキスを落としていた

微笑ましいその姿は、突き刺さる風に煙の様に掻き消されて


(…ねぇ、約束)


だけどその声は再び
今度は背後から聞こえてきて振り返る

先程の男の子がおもちゃの指輪を女の子に渡していた
2人ともにこにこ満面の笑顔で


(大きくなったら結婚しよう)


男の子がそう言うと、女の子の笑顔にまた花が咲く


(っうん!約束!)


ずっと一緒にいようね!

そう言って、またその姿は掻き消された
真っ暗な世界

怖い
だけど、それが


「……まほ、と…」


真実

大切な人を思い出す
そして私の周りには、その記憶の欠片が散らばる


「…行かなきゃ」


呼ばれている、

きっと、ずっと

その声を、探さなきゃ

138話→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
231人がお気に入り
設定タグ:ワタナベマホト , 夢小説 , Youtuber   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

於音 - 本当にいい小説でドキドキ凄かったです!!感情が顔に出てしまいました笑笑これからも頑張ってください! (2020年4月27日 23時) (レス) id: 34eb78efc2 (このIDを非表示/違反報告)
あみ - とてもいい小説で、泣いたのは、これが初めてでした!いい作品ですね!♪( ´ ; _ ; ` )これからも頑張って下さい (2018年10月1日 19時) (レス) id: d07448dafe (このIDを非表示/違反報告)
ももた(プロフ) - sakura829twinsさん» ありがとうございます!書くのもとても楽しかったですが、そういうコメントを頂けると本当に励みになります(^^)次はおそらく「恋人ごっこ」という作品がもうすぐ最終回ですので、もしよろしければそちらもお願い致します(笑) (2017年7月12日 17時) (レス) id: 9c4e44a43b (このIDを非表示/違反報告)
sakura829twins(プロフ) - 占ツクの小説を読んで泣いたの初めてです(泣)ほんとにいい話でした!読めてよかったです!! (2017年7月10日 19時) (レス) id: d081082d44 (このIDを非表示/違反報告)
ももた(プロフ) - みにーさん» 作者の作品一覧からご覧下さい(^^)それでも表示されない場合はネットから夢ツクールへ行って頂き、設定ページにてR18の表示設定をして頂ければ出てくるかと思われます。 (2017年4月24日 23時) (レス) id: 9c4e44a43b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ももた | 作成日時:2017年4月2日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。