検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:509 hit

GAME1【Endless2】 ページ3

五年前からサービスを開始している日本最大級のチャットアプリ【ネームレス】では三人以上の人が同意する事で新たなグループを作ることができる。


 それは、多くの場合友達や家族の連絡のために用いられることが多い。


 従って、新しいグループを作るメンバーは、大抵そのグループができる前からの知り合いだ。


 言い方を変えれば、現実世界の延長線である場合が多い。


 しかし、このグループ【暇人の茶会】は些か異なる。


 サービス開始から一年が経った時、何の偶然か全く接点の無い三人の人間がで知り合った。


 ひとりは年齢不詳の賑やかな超絶スーパー自由人【けいね】


 ひとりは落ち着いているが少し天然の自称大学生【think】


 そして、もうひとりが少し気弱で三人の中では唯一のツッコミ役。当時中学二年生だった【エノク】


 三人は自分達のように電脳世界の中“だけ”の知り合いを作るためのグループを作った。


 そのグループは【暇人の茶会】当時はまだ三人だけの零細グループだった。


 それから四年が過ぎ。


 【think】が電脳世界から去り、【けいね】が行方不明になった後も、【エノク】は律儀に【暇人の茶会】のリーダーを務めている。





 「じゃあ次は私だね!」


 【エノク】さんが自己紹介を終えた後、そのとなりにいた同じく大学生位の女性が立ち上がった。


 その人が着ているのは靴も、ズボンも、フード付きのパーカーも例外なく全て真っ白だった。肌も色白なので、唯一黒い髪の毛がよく目立っている。顔は眩しいくらいの笑顔だ。



 「どうもどうもー!私の名前はーー」

 「46」


 突然僕の隣で声がした。


 「おいそこーっ!なぜバラしたー!?」

 「うざい」


 声のした方を見ると、先程から話している女性(どうやら46というらしい)と白黒反転したような真っ黒な青年がいた。表情は怖いぐらいの仏頂面だ。


 「もー!面白くないなぁ……。改めまして【46】です!あそこに座っている空気の読めないのは、弟の【96】です!」


 直後、【46】さんのポケット、正確にはその中のスマホからアラーム音が鳴りだした。


 「おや?」


 そしてスマホの画面を10秒程凝視した後、ゲラゲラ笑いながら画面を僕達に見せた。


 そこには


 [第二指名【46】さん]




 部屋が一瞬で緊迫した、温度が2・3度下がったような気がする。


 そんな雰囲気を余所に、彼女はなんの躊躇もなく文字を打ち込んだ。

GAME1【Endless3】→←GAME1【Endless1】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:チャットルーム , ゲーム , オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:〆蕎麦〆 | 作者ホームページ:http://happyhappy  
作成日時:2016年9月24日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。