検索窓
今日:4 hit、昨日:34 hit、合計:18,067 hit

735色目 ページ36

『じゃあレモンドーナツ組は、バターを常温に置いておいたから、この一箱分ともう一つ中を開けて…斬り目が入ってるの分かる?』

「入ってる」

『ここで切ったらこれ一つがもう10g分になってるから、ここで二つ切ったら合わせて120gになるよ』

それをこのボールの方に入れて下さい

一箱分を蛍丸が開けている間に、石切丸が20g分の方を切っている間にきなこ組だ

『次郎ちゃんたちはお豆腐をこっちのボールに入れていってください』

レシピには水切りって書いてないし、牛乳入れないっぽいから中の水ごとどばっと入れちゃって

『石切丸さんたちバター入れれたね…じゃあはちみつをバターの方におおさじ1入れてバターと練り合わせて下さい』

俺混ぜる!と言っている蛍丸に泡だて器を渡して、石切丸に大さじを渡してはちみつを量って入れてもらう

「これは…上までいっぱいかな?」

『表面張力ギリギリを狙ってもいいよ石切丸さん』

「加減を間違えて溢してしまいそうだよ;;」

『蛍丸君が混ぜてくれてる間に、レモンを絞っておこうか』

皮を入れるんだけど、大量に擦ってもアレだし…これ…くらいかなぁ

レモンをそれぞれ擦ってこれくらいにしようと分量を決める…あまり多く入れても風味は良いが苦くなってしまっても短刀達が可哀そうだ

『果汁は入れるからできるだけ多く絞ってもらえたら』

半分に切って、果肉側を下にしてこれでこう回して行ったら果汁が絞れるよ

果汁を搾る様のあの器を半分にしたレモンを持っている石切丸の方に差し出す

「それっ!」

『!?(て、手だけで絞った!?)』

半分になっているとはいえ、握力だけで握りつぶして一瞬で絞った石切丸
流石大太刀凄いと思った

「主ー!お豆腐全部入れれたよー」

『あ、じゃあ卵とお砂糖を大さじ1×4量ってそこに入れてよーく混ぜて!』

お豆腐の形無くなるくらい混ぜてね…はい、大さじだよ

「これってどこまで入れるんだい?」

『上いっぱいかな』

次郎ちゃん達の方は黒糖ね

「主さん混ざったよ」

『じゃあホットケーキミックスと石切丸さんが絞ってくれているレモン果汁とラム酒を入れて粉っぽさが無くなるまで混ぜようか』

次郎ちゃん達も混ざったみたいだから、ホットケーキミックス入れてこっちも粉っぽさが無くなるまで混ぜようか

どちらもホットケーキミックスを分量分全て投入し粉っぽさが無くなるまで混ぜて生地が完成だ

『どっちも生地ができたね…いよいよ成形だよ』

736色目→←734色目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
82人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

べっこうあめ(プロフ) - 一人でもひっかかり気にしてくれる方がいるならその描写をねじ込みますのでお待ちください。ねじ込んだ状態の物を前後合わせてまた見ていただけたらと思います(*- -)(*_ _)ズラしたりと小細工がいるので少しお時間いただきます。 (12月27日 23時) (レス) id: b068b62b54 (このIDを非表示/違反報告)
べっこうあめ(プロフ) - 長義のぬいぐるみは近侍になってから江たちが来るまでの間日数があるのでそこで買って渡したことになっていてただ描写を入れていないだけで持っている設定です。まさかそこに引っかかる人がいるとは思わず特に入れずに省きました。 (12月27日 23時) (レス) id: b068b62b54 (このIDを非表示/違反報告)
華音(プロフ) - そうなると、辻褄が合わない様に思う訳なのですよ(^^;)長々と本当に申し訳ございません(ノ_<)もし、べっこうあめ様のお考えになっているストーリーにヒロインが長義のぬいぐるみの事を忘れてしまっていると言う様な事であれば、私のこの意見は無視して頂いて大丈夫です (12月27日 18時) (レス) id: 85eea2d6ee (このIDを非表示/違反報告)
華音(プロフ) - 何故なら、警察学校組と顔合わせをしているの三日月や鶴丸を含める一部隊と長義ですよね?それからヒロインが目を覚ました後しばらくしてから仲間に加わり長義が近侍になっていてその後前々回の花札イベント(ゲーム上)にて江派の三人が後から仲間になっています。 (12月27日 18時) (レス) id: 85eea2d6ee (このIDを非表示/違反報告)
華音(プロフ) - こんばんは( ´ ▽ ` )私の説明の仕方が悪かったので(ノ_<)もう一度メッセージ送らせて頂きますね。えっと万屋にうさぎを買いに行くシーンで思ったのはこの15のストーリーを読んでいて辻褄が合わないなと思ったからなんです。 (12月27日 18時) (レス) id: 85eea2d6ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:べっこうあめ | 作成日時:2023年7月24日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。