検索窓
今日:33 hit、昨日:45 hit、合計:18,062 hit

718色目 ページ19

あの審神者がこちらに戻ってきたとはいえまだ遡行軍が出る可能性もあるので、ここの本丸には当分の間あの世界の見回りや警護をお願いしたいとのことらしい

後で英賀から連絡が行くとのこと

『分かった、ありがとうこんちゃん』

清光君達の目が覚めたら皆に説明しておくね

「乱兄さん、交代してください」

「俺も大将の懐に入りたいー」

『可愛いっ・・・』

それから長谷部たちに見守られながら、しばらくの間短刀達とゴロゴロした
十分休んだので、Aはまだ目を覚ましていない男士達の様子を見に行った

『(私が寝込んでいる間…皆こんな気持ちだったんだね…)』

傷はもう大丈夫だが、不安と心配がごちゃ混ぜになり内側でグルグルと回っている
一人一人頭をそっと撫でて顔色とかを見ていく

『(清光君と鶴丸君は検非違使との遭遇で二回目の重傷か…)』

「ん…ある…じ?…」

『!!鶴丸君、気分はどう?痛いとこある?』

「目が覚めて…主が最初に…見えるのは…嬉しい…こと、だな」

『か、可愛い…起き上がって大丈夫?』

「あぁ」

その後他の男士達も目が覚め起き始めた

『皆ごめんね…まさかあの世界の方にも検非違使が出るとは思わなくて…』

練度考えずに部隊編成しちゃって

「主が悪いわけではないぞ」

「誰も検非違使が出るとは思っていなかったからな」

「小鳥は遭遇はしなかったか?」

『うん、私は大丈夫』

あの後のこととか、今後のことお話しするけど明日にする?

「傷は無いから大丈夫だよ」

他の男士も大丈夫だと言うので、今から大広間に全員集まって話すことになった

『じゃあ皆に声かけてくるね』

「主、もう少し」

少し覇気のない珍しい三日月の言葉の後、腕の中に収められる

こうして甘えられるのは珍しいなと、身長差的に頭に手は届かないので背中を優しく撫でる

『奮闘してくれてありがとう、疲れたよね』

お疲れ様

鶴丸や清光は勿論、あまりこういう時に甘えて来ない鶯丸や山鳥毛も手招きして抱きしめ背中を撫でて奮闘してくれたことを労わる

「やはり、主の傍は落ち着くな」

「ここ最近、あの審神者の所為で本丸内は気落ちする者、ピリついている者の方が多かったからな」

それ程Aが慕われている証拠だ

『(不謹慎かもしれないけど、嬉しい)』

「なーに笑ってんの主」

主が寝込んでるとき大変だったんだからね…主にそこのじいさんたちが

「俺たちのどこが大変だったというのだ加州よ」

「わざとなの?それとも無自覚なの?」

719色目→←717色目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
82人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

べっこうあめ(プロフ) - 一人でもひっかかり気にしてくれる方がいるならその描写をねじ込みますのでお待ちください。ねじ込んだ状態の物を前後合わせてまた見ていただけたらと思います(*- -)(*_ _)ズラしたりと小細工がいるので少しお時間いただきます。 (12月27日 23時) (レス) id: b068b62b54 (このIDを非表示/違反報告)
べっこうあめ(プロフ) - 長義のぬいぐるみは近侍になってから江たちが来るまでの間日数があるのでそこで買って渡したことになっていてただ描写を入れていないだけで持っている設定です。まさかそこに引っかかる人がいるとは思わず特に入れずに省きました。 (12月27日 23時) (レス) id: b068b62b54 (このIDを非表示/違反報告)
華音(プロフ) - そうなると、辻褄が合わない様に思う訳なのですよ(^^;)長々と本当に申し訳ございません(ノ_<)もし、べっこうあめ様のお考えになっているストーリーにヒロインが長義のぬいぐるみの事を忘れてしまっていると言う様な事であれば、私のこの意見は無視して頂いて大丈夫です (12月27日 18時) (レス) id: 85eea2d6ee (このIDを非表示/違反報告)
華音(プロフ) - 何故なら、警察学校組と顔合わせをしているの三日月や鶴丸を含める一部隊と長義ですよね?それからヒロインが目を覚ました後しばらくしてから仲間に加わり長義が近侍になっていてその後前々回の花札イベント(ゲーム上)にて江派の三人が後から仲間になっています。 (12月27日 18時) (レス) id: 85eea2d6ee (このIDを非表示/違反報告)
華音(プロフ) - こんばんは( ´ ▽ ` )私の説明の仕方が悪かったので(ノ_<)もう一度メッセージ送らせて頂きますね。えっと万屋にうさぎを買いに行くシーンで思ったのはこの15のストーリーを読んでいて辻褄が合わないなと思ったからなんです。 (12月27日 18時) (レス) id: 85eea2d6ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:べっこうあめ | 作成日時:2023年7月24日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。