検索窓
今日:191 hit、昨日:456 hit、合計:4,270,808 hit

久しぶりのだんらん。 ページ20

「そーいえば降谷とAはどうやって知り合ったんだ?」



3人で食卓を囲んでいると松田さんが突然質問し始めた。



「あぁ、それは病院だ。」


「病院?」



「そうなんです。私、父親の仕事トラブルで拉致られて腹部に拳銃で5発撃たれて入院してたんです。」



「はぁ!?」



そう。私の予想は見事当たっていた。

自らこの世界での入院理由を調べると、拉致され拳銃5発の意識不明の重症で運び込まれたとなっていた。


なんで物騒な設定なんだ。


まぁ5発撃ち込まれたのは紛れもない事実なんだけど。




「……お前、よくそれで生きてられてんな。」


「あはは、生命力つよいんで。」




松田さんがびっくりした顔をしている。


無理もない。実際私は死んでるんだし。




「で、病院でばったり会ったのか?」



「いや、Aが病室抜け出したとこにばったり。」



「抜け出した!?」



「びっくりだろ?しかも看護師の許可もなくだぞ」



「あはは〜そんなこともありましたね」



「でもお前病室抜け出してまで何がしたかったんだ?」



「……いや、特に何も?外の空気が吸いたかっただけですよ」




まぁほんとは心落ち着けたかっただけ。

この世界に来てしまったことをあの時は信じられなかったんだよね。

……今でも信じられないけど。




「……ふーん。まぁ、分かったことはお前はやっぱバカってことだな!!!」




そういって松田さんは豪快に私の頭をグシャグシャにする。



「ちょっ、やめてくださいよ!!髪の毛ぐしゃぐしゃにな……る」



ぐしゃぐしゃにされて視界がなかったから、手で髪を払いのけた瞬間あたしは固まってしまった。




「「どうした?A。」」



目の前の視界には私を見てにこやかに笑う降谷さんと松田さん。


なんかなつかしいな。


ここの世界にきて初めてあったかさを感じた気がした。




「…なんでもないですよ。とにかく髪の毛ぐしゃぐしゃにしないでください松田さん!!それと、降谷さんも見てないで止めてくださいよ!!!」



私が文句を言うとさらに笑い始める2人。


…まぁ、いっか。こういうの楽しいし。

ドッキリ大作戦?→←スパルタです。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (788 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2366人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , トリップ , 降谷零   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

植田紗弥 - カッコイイです。 (2019年12月16日 20時) (レス) id: 9ef00e0382 (このIDを非表示/違反報告)
友菜(プロフ) - 病人というより怪我人では? (2018年5月3日 19時) (レス) id: de628bc614 (このIDを非表示/違反報告)
ウルフ - まさか、恋人と同じ名前でしたwww (2017年10月7日 13時) (レス) id: 03694dd56f (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - あやなさん» コメントありがとうございます!私の語彙力はとても乏しいのでこういうコメントはすごく助かります!ありがとうございました! (2017年5月2日 21時) (レス) id: 11d1fbb973 (このIDを非表示/違反報告)
あやな(プロフ) - はじめまして!零さんかっこよすぎです....!!!あの、プロローグの「お褒めに頂き〜」のところ、「お褒めに預かり」だと思います。もしくは「お褒め頂き」とか。生意気申し訳ありませんm(__)m更新頑張ってくださいね! (2017年5月2日 19時) (レス) id: 810e1796cb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2017年3月20日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。