検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:2,633 hit

2ページ ページ2

龍side


俺は、人が嫌いだ。



平気で裏切るから………


だからと言って、俺が、人を裏切ることはない、とは言い切れない。



もしも俺が、意識はしていなくても、俺が……………



何処かで人を傷つけていたとしたら………



きっと、その人が傷ついていることを知らずに、笑って生きているのだろうか?



それが嫌なんだ。俺が…無力だ………とでも言いたげな目できっと俺の中の誰かが、蔑んでくる…………






人は怖い。



そんな俺が行ってしまった、過ち、過去の過ち…………………



それは…………………







人の気持ちも考えず、傲慢な奴だった俺は、小学校のころグループのリーダー的な奴をやっていた。


皆が俺が命令した通りにやってくれてとても楽しかった。




俺はそしてクラスの皆に、怖がられていた。





別に俺は、恐がられることで、俺の言うことは絶対にして、言うことを聞かないやつらを虐めていたんだ……………………








そうしたら、仲間だ、と思っていた奴で彼奴は、彼奴だけは、俺のことを友達と思ってくれている、そう思っていた……………んだが、やはり俺は嫌われていて、ある朝から急に無視され始めた。



何でだよ!と怒鳴ると………………うるせぇーよ!散々威張り散らした挙げ句俺達に虐めさせたくせに、そういう奴は、嫌われて当然なんだよ!と笑われてお前独りなら誰もこわくねぇーよ(笑)何て言われた。




どう考えても、俺が悪い。そんなことは解ってる、だって人を虐めてたんだから………………



これが俺の過ち…









そう、これがボクの過ちなんだ……………

3ページ→←1ページ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:現代版おとぎ話 , 美女と野獣 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:瑞希 | 作成日時:2016年2月14日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。