検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:135,411 hit

20、生贄の意味 ページ22

 
 
 
タ「ボクはミツに恋をしている?」



オオカミの本能がそう言っている。



恋は嗅覚から始まり、頭より身体でする物。



同い年の兄弟に遅れる事一年、やっとタイスケも成獣になる季節を迎えていた。



父「この冬は、タイスケも独り立ちをするのだ。

お前には自分の群れを作って率いていける力がある。」



誰もが自分の群れを持てるわけではない。



アルファとしての統率能力が無い者が、自分の産まれた群れから離れれば、一匹狼で野垂れ死ぬまで放浪するか、他の群れに取り入って従属させてもらうか。



母「タイスケは身体がなかなか大きくならなかったけれど、知恵に富んでるわ。

狩りも抜群に上手いと思うの。

それに、仲間を思い遣る心と群れを愛する気持ちが、誰よりも強い。

その分勇敢だわ。

だからタイスケには、自分の群れを作って生きていって欲しい。」



それはミツとも離れ離れになるという事だろうか。



タ「・・・・」



タイスケの目が迷いを見せたのを、母親は見逃さなかった。



同時にタイスケがチラリとミツに視線を走らせたのも、見逃さなかった。



母「話があるの。

ちょっとこちらへいらっしゃい。」



両親はタイスケを連れて群れから離れた。



父「これから巣立つお前に、あの子が何なのかを教えてやろう。」



それは「イケニエ」の意味を知るという事?



タイスケの全身の毛が逆立った。

21、引き継がれる物→←19、恋の季節



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (276 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
528人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

kyumapi(プロフ) - ソフィアさん» こんにちは(・∀・)いつもありがとうございます! ハピエンと言って頂き嬉しいです。ただいまリアルToy2_day2絶賛待機中です。昨日ユニット曲が無くてちょっとモヤってます〜 円盤化要請の声、大事ですね! エンタメ業界は貪欲に稼いでいくべき時だと思います。 (2020年10月4日 15時) (レス) id: 52d20d0833 (このIDを非表示/違反報告)
kyumapi(プロフ) - yuksaさん» 初めまして! コメありがとうございます。月に照らされる一面のピンクのお花←具体的なストーリー以前にこのラストシーンが、脳内に広がりまして。月は儚いFさんの象徴みたいなモノで、Fさん×月のお話はいくつか書いてきました。お名前の太の字は太陽由来と聞きますが。 (2020年10月4日 15時) (レス) id: 52d20d0833 (このIDを非表示/違反報告)
kyumapi(プロフ) - nanacoさん» ありがとうございます。愛しているのに食べたいという気持ちと、愛してるが故に寿命を同じくしたいという気持ちに、書き手としてどう応えるかかなり考えました。舐めるだけで我慢した結果命を分け合えたのですが、それは最後に読者様にわかる形にしてみたつもりです。 (2020年10月4日 15時) (レス) id: 52d20d0833 (このIDを非表示/違反報告)
ソフィア(プロフ) - あらー、お星様199でしたー。うんうん、これは立派なハピエンストーリーです!そして、ライブが円盤化してもらえるようavex様に要望出しましたー! (2020年9月20日 10時) (レス) id: 06f6b1f19d (このIDを非表示/違反報告)
yuksa(プロフ) - はじめまして!きゅまぴさんの作品をいつも楽しみにしてます。今回は切ないお話でしたね。2人が同時に眠りについてそのおかげで生贄を川に投げ込むことが無くなったなんてとてもいい筋書きですね。きゅまぴさんの書く藤北が大好きです、また次の作品を楽しみにしてます (2020年9月19日 19時) (レス) id: 51fb0877ed (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kyumapi | 作成日時:2020年8月30日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。