検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:38,543 hit

ディセイブ5 ページ44

〜中也side〜

廃ビルをさまよい続け、ついに、ボスがいると思われる最深部に到達した。

チームの中に緊張が走るのを肌で感じる。

すると、Aがみんなを集めて話し出した。



A︰今からボスと戦う。恐らくボスは私たちの動向に気づいていない。佐藤の情報では、ボスと下っ端たちは連絡を取りあわないらしいからね。
だから、十分に奇襲作戦が成功する確率がある。自分を信じて作戦に望んでほしい。

ここで、みんなにお願いがあるの。








────絶対に死なないで。お願い。お願いだから。







最後は震え、消え入りそうになるAの声。



中也︰あたりめぇだろ。死ぬわけないし、誰も死なせねぇよ。



きっと首領は、ポートマフィア全体のことを考え、犠牲も仕方が無いと思っているはずだ。でもAは違う。自分の身よりも仲間の身を心配する。

────仕方ねぇな。今回の作戦はAが頭だ。誰も死なせねぇぞ。




A︰よし、行くよ。








そこには1人だけいた。
恐らくボス。
背が高く、サラサラな黒髪で短髪。
綺麗な黒い瞳。
俗に言う「イケメン」だ。
見た目は、どこにでも居るチャラそうな男。

しかし────



強いぞ、こいつ。
たくさんの敵と応対してきた俺だからこそわかる。
多分、いや絶対にこいつが武器庫に大穴を開けた犯人だ。



「ディセイブ」のボス────柊は、ニコニコしながらこちらに向かって話し始めた。
佐藤の情報によると、こいつの異能は炎を操る系統らしい。
「構えろ。」俺はそれだけ言って、相手に向き直った。



柊︰ようこそいらっしゃいました。
近々来るのではないかと思案していましたが、まさかこんなに早いとは。
お茶でも飲みながら談笑したいところですが、私の部下を殺した罪は重いのでね。
責任を取ってもらいましょうか







急に彼の笑顔が消えた。
来る。本能で察知した。と、

ボォッッ

まるで大蛇のように炎が地面を這って、俺たちのもとに迫ってきた。
こりゃ当たれば丸焦げコースだな。

炎の大蛇はうねるようにこちらへ向かってくる。
さァ、果たして誰が標的になるのか。

────佐藤か。



大蛇の首は、明らかに佐藤に向けられている。
彼女は慌てて銃を構えるが、炎にそんなのきくわけないだろう。どうすんだよ!



A︰馬鹿っ!!!
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
柊 麗雄→「ディセイブ」のボス。

ディセイブ6→←ディセイブ4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
136人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まっちゃ - すごく面白いです!更新待っています (2021年7月18日 20時) (レス) id: bd6a8b3525 (このIDを非表示/違反報告)
蒼爽 - 深暖さん» うわぁぁぁぁぁぁあ!!!めちゃくちゃ嬉しいです!ありがとうございます!深暖様も受験生なんですね!共に頑張りましょう!笑笑 (2018年11月13日 22時) (レス) id: 16faa558cc (このIDを非表示/違反報告)
深暖 - 初めてコメントするので失礼などあったらすみません いつも楽しく拝見させていただき、受験生というのもありまして良い息抜きになっております笑 これからも頑張ってくださいね!! (2018年11月13日 0時) (レス) id: 2e2d5fe242 (このIDを非表示/違反報告)
蒼爽 - フランさん» ありがとうございます!! 多分そろそろ3に移行すると思うので、そちらも是非よろしくお願いします! (2018年11月11日 23時) (レス) id: 16faa558cc (このIDを非表示/違反報告)
フラン - 更新楽しみにしています。頑張ってください (2018年11月11日 8時) (レス) id: a7e74e025e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蒼爽 | 作成日時:2018年8月6日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。