検索窓
今日:1 hit、昨日:12 hit、合計:10,988 hit

#40 新キャプテン 2022/8/3更新 ページ5

時は少し遡り、4月中旬、朱乃は病室にいた。

「あぁ…暇だなぁ…」
その時、LINEの音が鳴り響く。


「誰?あー、なーみんか…え???」
送り主は、なーみんこと、チームB新キャプテン浅井七海。
とんでもなくとんでもない長文である。

「聞きたいことあるけど、私が入院してるから気を遣ってるのかな…」
電話大丈夫だけど、電話で聞く?と返すと、一秒も経たずに電話が来た。

朱乃「もしもし?」
七海「朱乃さん、お疲れ様です、体調大丈夫ですか?」
朱乃「うん。だいぶ良くなった、ありがとうね」
七海「いえいえ、それで話なんですけど、この前聞いてた楽器演奏はやっぱりダメでした」
朱乃「あー…まぁしょうがないね…」
七海「あと、一応練習場で通したのを送ったので、ゆきりんさんにも送ったんですけど、チェックしてもらえますか?」
朱乃「うん、後で送っておくね」
七海「あと…お願いがあって。」
朱乃「どうしたの?」
七海「実は…ドル明けってバトンあるじゃないですか、あれやって欲しくて…」
朱乃「え?確かにバトンとかあったら映えるかなぁって思ってたけど…なーみんキャプテンだからやるって思ってたんだけど」
七海「私練習してたんですけど間に合いそうになくて…朱乃さん経験者だから行けるかなって」
朱乃「流石に退院して2日3日で全部揃えるのはキツイよ?バトンやるなら万が一のこと考えて位置調整とかもかなりしなきゃいけないし」
七海「そうですよね…」
朱乃「まぁ…やるだけやってみよっか、前日リハでやってみてできそうならやるで、初日だけだもんね!」
七海「…え?いいんですか?」
朱乃「まぁキャプテンがやりたいならわたしはできるだけ協力するから!」
七海「ありがとうございます!」

そんな勢いで2時間ほど相談を受けていた。

#41 初日公演 2022/9/4更新→←続き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.8/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
設定タグ:AKB48 , QuizKnock , 乃木坂46
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柊哉 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Toya20001/  
作成日時:2022年5月18日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。