検索窓
今日:3 hit、昨日:13 hit、合計:11,003 hit

#59 坂道の働き者コンビ 2023/1/17更新 ページ25

ヤバい……どうしよう。震えと緊張が止まらない…
実況「さあ回ってきた大島朱乃、敗退した後輩の想いも乗せて、今年最後で最大のサプライズ、悲願の個人戦初優
勝へ、ウイニングアンサーとなるか!答えをどうぞ」
朱乃「…大黒屋光太夫」

ピンポーンピンポーンピンポーン

実況「正解ーーーー!!!ついに勝った!!!優勝は!大島朱乃さーーん!!!」
朱乃「やったぁ…………!!!!(号泣)」


☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆
影山「お疲れさまでしたー」
朱乃「お疲れ!」
影山「本当におめでとうございます!」
朱乃「いやいや影ちゃんだって5位だったんだからすごいよ」
影山「そんなことないです、まだまだです」
朱乃「でも、ホッとしてるでしょ、実は」
影山「正直…してます笑笑」
朱乃「やっぱり笑」
影山「ちなみにこのあと空いてます?」
朱乃「ラジオあるけど1時間くらいなら大丈夫だよ?」
影山「そしたら久しぶりに二人でご飯行きません?」
朱乃「いいね、いこいこ!」

-----
朱乃「久しぶりだね、こうやって2人でって」
影山「そうですね!」
朱乃「影、待ってたよ、こうやって2人でテレビ出て活躍するの夢だったから…」
影山「もう、いつも言ってますよね」
朱乃「本当にね、絶対に影は活躍するって思ってたから、だから未だに取らなかったのを後悔してるもん……」
☆☆☆☆☆☆
ゆりあ「どうします?このあと」
時は2015年。AKB48では第2回ドラフト会議が行われていた。このドラフト会議では後にAKBでセンターを務める千葉恵里や、総選挙で5位となった荻野由佳といった面々が既に指名されていた。
綾乃「私はこれで打ち切りでいいと思います」
茉里奈「私も同意見です」
朱乃「私は…もう一人欲しいかなと」
茉里奈「え?もうこれで26人だよ?これ以上いたら埋もれるよ?」
朱乃「今3人取ってて、ゆきりんさん・みるきーさん・奈子が兼任で、選抜メンバーも7人居て、この時点で16人下回ってるって考えたら公演のクオリティ維持するのにもう1人って考えになるのは当たり前だと思うんですけど」
麻友「朱乃、気持ちはわかるけど一旦落ち着こう?」
ゆりあ「……朱乃には悪いけど、ここでストップしよう」
朱乃「……はい」

#60 似た者同士の影と日向 2023/1/22投稿、2/21更新→←#58 2023/1/16更新



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.8/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
設定タグ:AKB48 , QuizKnock , 乃木坂46
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柊哉 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Toya20001/  
作成日時:2022年5月18日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。