検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:11,030 hit

#44 不安感 2022/11/1更新 ページ9

飛鳥side
ある日の仕事終わり。私は珍しく明日から二日間の休みをもらってるのだが……なぜか落ち着かない。どこかぽっかりと心に穴が空いたみたいだった。

はぁっ………こういうときはいつも朱乃と一緒にいて埋めてもらってたなぁ…
でも、連絡しようにも、仕事以外では半年以上口を利いてない。
Actually期間で、わたしたちには見えない壁ができてしまっていたのだ……

でも、この穴は朱乃にしか埋められない。それと……もうすぐ、朱乃がどこかに行ってしまうような、嫌な予感がした。

「もしもし?」

朱乃「あれ、飛鳥どうし…」
「ご飯食べに行こ?話したいこともあるし」

朱乃「あ……えーと……」
突然だったし、ゴリ押しすぎたか。

朱乃「ご飯の準備始めちゃってるから家でもいい?」
「…いいよ?」

そうして、久しぶりに朱乃の家に来た。以前はお互いの家を行き来することも結構あったが、朱乃が乃木坂に来てから初めてだ。

朱乃「あ、入って入って」

なんだろうこの懐かしさ…と同時になんとなく寂しさも感じていた。
朱乃「ご飯できてるよー」

急に来ちゃったからか、急いで私のための味付けにしてくれた痕跡が見え隠れしたけど、そんな優しささえ心地よく感じた。

そんな食事がおわり、ソファーにくつろいでいると、洗い物中のキッチンから声が聞こえた。

朱乃「飛鳥って明日休みなの?」

「うん、二日間休みもらった」
朱乃「えー、いいなぁ……私もほしい」

そうだよねぇ……だってあなた、乃木坂一働き者だもん。


朱乃「これでよしっと…」
「お疲れ様」
朱乃「それで?」
「え?」
朱乃「話があるんでしょ?」
「あ……えーと……」

急に現実が襲ってきた。

「まずはごめん」
朱乃「え?なんのこと?」
「ずーっと話せなかったこと。ほら、Actuallyの件からさ」
朱乃「あぁ…それは私も謝らなきゃいけない…ごめん、本当に迷惑かけて」
「朱乃は悪くないよ、センターもつらかったのにやってもらったし」
朱乃「センターに穴空けたことじゃなくて…あの期間私自身全く周り見えてなくて勝手にピリピリしてたし、アルノの件でも喧嘩もしたし、46時間のときもかなりつらく当たってたし…」
「…まぁ…そうか…46時間のときは完全に私が悪かったけどね」
満足はしなかったけど、納得感はあった。
「あとね……もう一つ」
朱乃「何?どうしたの?」

「……乃木坂辞めるの?」

#45 隠してた本音 2022/11/1更新→←#43 別れの決断 2022/9/26更新



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.8/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
設定タグ:AKB48 , QuizKnock , 乃木坂46
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柊哉 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Toya20001/  
作成日時:2022年5月18日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。