検索窓
今日:10 hit、昨日:3 hit、合計:14,118 hit

22話 ページ23

マ「食べないの?」

A「ええそうね、あまり食欲がわかないの。」

マ「もしかして、朝はあまり食べない派?」

コクリとその言葉に頷いた。まあ、朝に限った事では無いけど。バタバタしていたら、ご飯を抜くこともしょっちゅうだし。

マ「それは良くない!食べないと!」

ずいっと突き出してくるワッフルのひと切れをマーク・トウェインに押しかえす。

A「あなたが食べなさいよ。私、本当にいらないんだから。」

モグモグするトウェインを眺めながら、思考をめぐらす。さっき、最後の食事って言ったわよね。まさか、白鯨をヨコハマに墜落させる気かも?
対策していたプランのうちのひとつが頭に浮かぶ。Qを太宰と中也に奪還され、ギルドの構成員も大量に傷を負った。これ以上、自分の所有物が傷つけられることを好む人はいない。ましてや、あのフランシスがね。

そういえば、さっきから外が静かね。いつもなら、英語で溢れかえっているのに。

ああ、それが繋がるのか。白鯨を落とすから先に構成員を退避させる。被害が出ないように。
許せない、白鯨を落としてしまえば、どれほどの被害がヨコハマに出るか想像なんて簡単につく。

ギロリ、マーク・トウェインを睨むと、肩を派手に揺らした。なんの罪もない民間人がかつてないほど沢山死ぬ。気づいてしまった今、怒りが抑えきれない。紅茶のカップに手を添える。

マ「え、なになに?やっぱ、食べたくなった?」

睨まれたことに肩を揺らしたマーク・トウェイン。だけど、私がカップに手を添えた瞬間、その目が怪しく光った。

A「いらないって言ってるじゃない。っていうか、誰かを待たせてるんじゃないの?」

マ「・・・待たせてるって、誰を?」

分かりやすく、マーク・トウェインの顔色が悪くなる。やっぱり、大当たり。フランシスは、あの場で私を殺さなかった。生け捕りにするより、遥かに簡単な事だったのに。私にはある程度の利用価値があると判断したから。
利用価値があるものをみすみす捨てるわけが無い。私を白鯨から下ろし、安全な地上にあるギルドの拠点へ移動させる。これがマーク・トウェインの任務。

A「私を眠らせたかったのかしら?この紅茶で。」

私はすっかり冷えた紅茶の入ったカップを持ち、マーク・トウェインにぶちまけた。

マ「うげ、何するの!冷たいんだけど!」

プクッと頬を膨らませ怒る。

A「冷めてるのを待ってあげたんだけど。熱い方がよかったかしら?」

23話→←21話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
69人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桃桜月(プロフ) - 椿姫さん» そう言って下さって嬉しいです。なかなか勉強し続ける事って難しいですよね。私も受験が近いので、やる気がなくなったら、椿姫様の事を思い出して、後悔の無いように勉強を頑張りたいと思います。 (10月3日 20時) (レス) id: 8c24d7f3c9 (このIDを非表示/違反報告)
椿姫 - 何度読んでも限りなく涙があふれてきます。私は今年受験生なので後悔しないよう、最善を尽くすつもりです。やる気がなくなったら少しだけまた読みに来ます。素敵な物語を、ありがとうございました (10月3日 0時) (レス) @page38 id: 910387af12 (このIDを非表示/違反報告)
桃桜月(プロフ) - 華凪さん» 信じて下さって、楽しみにしてくださって、ありがとうございました! (6月7日 6時) (レス) id: 8c24d7f3c9 (このIDを非表示/違反報告)
桃桜月(プロフ) - 咲花さん» 3年なんて長い間、つきあってくださってありがとうございました! (6月7日 6時) (レス) id: 8c24d7f3c9 (このIDを非表示/違反報告)
華凪(プロフ) - 完結おめでとうございます!!いくら時間がかかろうと、主さんは必ず更新して下さると信じて、日々更新を楽しみにしておりました!最後までこの作品を見届けることができて嬉しいです!お疲れ様でした!! (5月9日 6時) (レス) @page38 id: a45e30bab6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桃桜月 | 作成日時:2022年8月21日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。