検索窓
今日:15 hit、昨日:2 hit、合計:42,645 hit

37話 ページ37

翼も仮病を使ったみたいで、私たちは一緒になって斎藤総合病院に行くことになった。起き上がった瞬間、パッと電気が着いて本当にびっくりしたんだ。
教官にバレたって、そしたら、翼だったんだもの。私と翼が着いた時には、皆が揃っていた。

若「連絡は、携帯で取り合おう。着信音を消して、1番地味なイルミネーションに直せ。」

私のは、黒木君がしてくれた。

若「撮影は、俺と黒木、上杉だ。部屋に飛び込んだら、即写す。三人のうち誰かがやられても気にするな。とにかく、証拠を抑えろ。美門は、連絡係として、ここに残る。アーヤは、補佐だ。一緒に来い。」

上「俺が連絡係するから、美門連れてけよ。きっと、役に立つ。」

上杉君と翼の目があい、そこに微笑みが結ばれるのを、私は見ていた。え、なんだろ。

若「じゃ、上杉頼む。」

若武がいい、上杉君が万能キーオープンで裏口のドアを開けた。私は、こっそり服の下に手を入れ、事件ノートを取りだした。

上「よし、開いたぜ。エレベーターの動きと館内図で看護師や院長の動きが分かる。チェックして、送るよ。」

若「了解、美門。お前もこれ、もう一度頭に入れておけ。」

翼がこくんとうなづいた。そういい、進もうとした若武を上杉君が呼び止め、腕相撲でもするかのように曲げた腕を差し出した。

上「健闘を祈る。」

若武は、戻ってきて上杉君の腕に自分の腕をからめ、ローマ風の握手を交わした。珍しいな、普段こんなこと上杉君、しないのに。
私がびっくりして見ていると上杉君は、照れくさそうに顔をそむけた。自分のキャラらしくないことをやってしまったという顔つきだった。
翼が先頭に立ち、非常灯で照らされた階段を登っていく。3階まで来て、若武のスマホが一瞬光を放った。

若「見回りが始まったみたいだ。あそこ、非常口から出て、隠れよう。」

私は、音を立てないようにしゃがみこみ、胸の中に事件ノートを抱きしめて体育座りした。吹き抜けで風がふきつけて怖かったし、音を立てたら、作戦が失敗してしまうから。
そのまま私たちは、上杉君からの院長が動いたというメールを待った。隙間から若武が覗き込み、院長が306号室に入るのを確認して、皆でその部屋の前まで移動する。皆が携帯を連写モードにした。

若「行くぞ、アーヤはここで待機だ。ドアから飛び込んだ瞬間に写せ。カウントダウンするぞ。」

そして、飛び込んだ瞬間、部屋の電気が消えた。これじゃ、写真が取れない!私は、慌てて電気をつけた。

38話→←36話


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
100人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜月(プロフ) - 文ストのみんなとKZの絡みがめちゃめちゃ最高で読みながら思わずにやけが止まりませんでした、(*´▽`*)夢主ちゃんカッコいいし可愛いし、、続きがめっちゃ気になってソワソワしてます、笑笑これからも楽しみにしてます!!更新、大変だと思いますが頑張ってください! (2021年10月19日 1時) (レス) @page47 id: 7e00bd4097 (このIDを非表示/違反報告)
天海 - 控えめに言って神だ、、、この作品を作ってくれてありがとうございます!!続き楽しみにしてます! (2021年9月2日 3時) (レス) id: 77f956d7b2 (このIDを非表示/違反報告)
桃桜月(プロフ) - 皆さん、ご感想ありがとうございます。すごく、嬉しかったです!! (2021年8月19日 9時) (レス) id: 8c24d7f3c9 (このIDを非表示/違反報告)
れー - 双黒出てきたのがまじやばかったです!!その場で発狂して家族に白けた目で見られるしまつです…w真逆見れるなんて!!カッズと文スト大好きなので嬉しいです!ほんまもうすぐクライマックスっすか!?楽しみにしてます!!!! (2021年8月15日 22時) (レス) id: b5e633d6ad (このIDを非表示/違反報告)
shi69mahuro4ki(プロフ) - すっごい面白いです!のコラボ小説いいですね!続き楽しみにしています! (2021年8月9日 18時) (レス) id: 4ed5b60c3f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桃桜月 | 作成日時:2020年11月13日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。