検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:32,901 hit

丁か半か ページ13

阿呆提督のその言葉に、またいつもの
黒い笑顔を浮かべて、神威は部屋を出て
いった。

俺を呼び出すための呼び鈴をテーブルへ
置いたまま。

自分が罠にかけられることを知ってい
たのだろうか。それとも唯忘れたのか。

(呆)「如月。貴様、今日で神威の世話係
  を辞めろ。奴は死ぬ。もう必要あ
  るまい。」

やっぱりな。

(呆)「その代わり、先程神威に話した男
  、高杉晋助という男を何としても
  春雨に引き入れたい。今日から奴
  の動向を探れ。貴様が既に奴と
  関わっているのは知っている。
  奴に取り入る為だろう?そのまま
  続けろ。今高杉晋助は、ここにい
  る。」

そう言って見せられたのは艦内の地図
だった。空中に投影されている。
入り組み過ぎてて全然分かんねー。

(呆)「これを持っていけ。これを
  使うと何処でも、この艦内の地図
  が表示される。現在地と一緒に
  な。役に立つだろう。」

渡されたのは腕時計型の機械。つーか、
完全に勘違いされてんな。こいつ、何で
も人が自分のために動いてると思ってや
がる。地球に行く為とはいえ、腹立つ
な。つーか晋助に関わってたのしられ
てる!何故!

(貴)「了解致しました。」

あせりを笑顔で必死に誤魔化して、
ニヤリと笑っている阿呆提督を横目に
部屋を出た。

緊張がとけて、どっと疲れに襲われた。
それと同時に絶望感や混乱もどっと
襲ってきた。
この後、神威は晋助を殺しに行って
その場で罠に嵌められて、牢屋の中。

俺はどうすればいいんだ!原作通りに
すれば良いのか!?このまま何もせず
大人しくしてろと!?

ダメだ、落ち着け、落ち着くんだ俺。
鮭の産卵を思い出しながら素数を数え
るんだ。

まず、状況を整理するんだ。神威は牢屋
に入り、処刑される。だが、そこで晋助
が神威を助けて、大争い。
これが原作のストーリー、の筈だ。

そこで俺が選ぶべき選択肢は、阿呆を
守るか晋助と神威に味方するか。

決まってるよね、これ。どっちにしろ
阿呆は神威にやられて、春雨は神威が
牛耳ることになる。だったら神威達に
味方するしかない訳だ。
よし!決まった。俺は神威と晋助に味方
する。それまで、阿呆に気づかれないよ
うにしなきゃあならない。完璧に演技し
いとな。

丁か半か→←丁か半か



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
84人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , ギャグ , 逆ハー?   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 月下さん» ありがとうございます!!こまめに更新するようにしてますので、これからも是非読み続けてください!!コメントありがたすぎます(泣) (2017年4月5日 9時) (レス) id: 9c13238bd1 (このIDを非表示/違反報告)
月下 - 更新楽しみにしてます!これからも頑張ってください!!銀さん達との絡みがたのしみすぎるっ (2017年4月5日 1時) (レス) id: 58aab48691 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - (/--)/たぴおかァさん» はい!是非これからも読み続けて下さい! (2017年3月23日 0時) (レス) id: 9c13238bd1 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - (/--)/たぴおかァさん» 丁寧なコメント、本当にありがとうございます!感動しました(;∀;)これからも頑張りますので、何卒、宜しくお願いいたします! (2017年3月22日 23時) (レス) id: 9c13238bd1 (このIDを非表示/違反報告)
(/--)/たぴおかァ(プロフ) - 初めまして、コメント失礼致します 1話の方からいっきに拝見させて頂きましたがストーリーの原作にも沿っている所や主人公ちゃんの性格とか、時々挟まれるギャグが凄く好きです これからも頑張って下さい!応援させて頂きます! (2017年3月22日 23時) (レス) id: f07174f39c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:素振りをする素振り | 作成日時:2016年12月6日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。