検索窓
今日:20 hit、昨日:15 hit、合計:47,099 hit

9 ページ9

.


「制限時間は136秒。ボールに当たった奴が“オニ”となり、タイムアップの瞬間に“オニ”だった1人がファック・オフ野郎です」


「あと、“ハンド”禁止ねー......ルールは以上___......」



やっぱり全く理解ができない。絵心はイカれてる。



『ねえ、どういうこと?これが入寮テスト?なんでオニごっこ?』


「“オニごっこ”はプロでもウォーミングアップで行うトレーニングだが、これはストライカーの本質を見極めるために俺が考案した「エゴイズムテスト」......」


『えごいずむ......』


なんだかよく分からないが、絵心の目を見ると、詮索できなくなってしまった。

絵心は本気で、このプロジェクトに取り掛かっている。

読めないやつだけど、アンリちゃんと共に、絵心も何かしらを背負っているのかもしれない。

それが絵心の夢なのか、はたまた......いや、俺に知ったこっちゃない。


「覚悟して戦え。これはただの“オニごっこ”ではない」


減りゆくタイマーの数字、ぼそりと呟く絵心の言葉が、俺のナニカを揺らがせた。




青い監獄で負けた人間はこの先一生......日本代表にはなれない......。


サッカー人生を懸けた“オニごっこ”





キックオフ______!!!





.

10→←8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (177 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
432人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とうしろ | 作成日時:2022年9月4日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。