検索窓
今日:16 hit、昨日:15 hit、合計:47,095 hit

26 ページ26

.


『うあーっっ』

タクシーを降りて大きく伸びをする、さすがに疲れた...。


『絵心のばか......』屈伸をしながら小さく呟いた。

「誰が馬鹿だと?」『いて』


後ろから頭を叩かれた。その声にドキッとする。


「やあやあ。お疲れ、蒼指A」

『え、絵心......!』


カップ焼きそば食べてる......自由すぎる。



『..あのさ絵心』

「あ?」



考えていた言葉は、喉元まで出ているのに、声にならない。

俺の理性が、俺を縛る。




『....なんでもない!』




あぁ、いつもこうなんだ。



僕の体は、俺の気持ちと真逆の行動をする。

僕の顔は、苦しい時ほど穏やかな笑みを作る。



「なんだお前」



訝しげな絵心に、俺は黙ってついていく。

あぁ、生きづらい。



「......オツカレサマデス」


『え...』



突然、絵心に頭をぐしゃぐしゃと撫でられる。

なんか、動きが硬い。



『絵心......』







『なーに照れてんの?』




「......!」

『嫌だなぁ、何を考えているんだか』



絵心の動きはピタッと止んだ。あは、耳が赤い。


『なんとか言いなよ、ねぇ?』

「クソ、生意気なガキだな...」

『兄ちゃんにもよく言われる』



分かってるよ、絵心。

日々の練習メニューなんかから、絵心の性格は読み取れる。


気づいてくれたんだよね、俺の奥の方。

......ごめんね、素直じゃなくて。気まずくなるのは嫌なんだ。







でもさ、ありがとう。


















__________


潔side




ブルーロックに来てしばらく経った日のこと。

食堂のモニターで、ブルーロックに関する記者会見の映像が流された。


「あ、天使くんじゃん」

「うぉ蜂楽、ビックリしたぞ...」

「これ、ブルーロックの説明会って......結構前のだね」

「え?あぁ、もうブルーロックに来てだいぶ経つしな......」



「で、”天使くん”って?」



「あーこの子。なんか白いし目ぇ綺麗だし、天使みたいじゃん」

「ふーん、まぁ確かに...」



その”天使くん”が、絵心に変わって、記者たちの質問に答えている。

雑用係って言われてたけど、こんなこともすんのか......大変そうだな。



なんて考えていると、チームZの奴らが集まってきた。





.

27→←25



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (177 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
432人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とうしろ | 作成日時:2022年9月4日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。