検索窓
今日:16 hit、昨日:1 hit、合計:268,662 hit

続弐 ページ10

「なんで手前が泣くんだよ?」

困ったような顔をして、頭を乱暴であるけど撫でる彼に私は余計泣きそうだった。

「別に、両思いになりゃいいだけの話だろ?」

「それがっ、どんなに苦しいかっ・・中也には、分からないよっ」

好きだ。けれど、別に想うだけで良かった。中也、君が幸せならいいと思ったの。隣で、ただの友人として、仲が良い仕事仲間で良かったの。

それで満足してた。なのに、こんな奇病にかかったせいで、君に対する想いを考えされられ、そしてこんなにも苦しいっ!

「っ、」

「中也?中也っ!?」

突然口元を覆い隠し、顔を歪める彼。そして、その口から吐き出された花が、床一面へと咲き乱れた。

それが、異様であるけれど綺麗だと思った私はもう、遅い。

「はっ、」

「中也、大丈夫?水、持ってくるからっ」

台所へ行こうとしたけど、中也に腕を掴まれ彼の腕の中へ

「ふざけてるの?!中也、苦しいならっ、はやくっ」

早く、告白しに行って。もう、私の所に来ないで。苦しむ貴方を見たくはない!

「黙れ。」

苦しそうに顔を歪めさせながら、彼は私に接吻した。最初は唇同士が触れるだけ、それが回数を重ねるほど深くなっていく。

「ちゅ、やっ」

彼から逃げようとするけれど、所詮は男と女。勝てる筈もなく、彼が満足するまで幾度も繰り返された。

「もう、苦しむ必要はねぇよ。」

「な、んで・・・」

私にはわからない。わからないよっ、言葉で伝えてよ!私はっ!

「あ、がっ、」

そして再び吐き出した花は白銀の百合。今まで見たことがない花

「な、に・・・これ」

「完治したんだよ」

「完治・・・したの」

信じられず、私は百合の花に手を伸ばした。

「中也は?中也は・・・・・・?」

「お互いに完治してんだ。莫迦じゃねぇなら、わかるだろ」

ー両思いでしか、完治出来ないのがこの花吐き病ー

つまり、答えはひとつで・・・。

「・・・ごめんなさい、中也っ」

気付かなかった。私は目を背けていた。逃げていたんだ。

「確か、手前・・・両思いがどんなに苦しいかって、言ってたな。その、ご感想は?」

「わからないっ、ただ、自分が壊れそうっ」

両思いになってからも、私はわからない。好きだという感情が湧き上がり、それが体中を駆け巡る。胸が苦しい。

好きと恋って、どうして繋がるの?

「壊れればいい。俺が、手前に教えてやる。両思いになったんだからな。」

そうして二人は、花が咲き乱れる中で影が重なった。

予定ー国木田独歩→←続壱



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (122 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
224人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , ヤンデレ , 短編集   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2016年6月25日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。