検索窓
今日:27 hit、昨日:1 hit、合計:268,673 hit

続弐 ページ38

だが、それが彼であると私は確信した。だからこそ、最後の希望だと思った。でも、私は手を伸ばせなかった。怖かった。彼だと勝手に私が思っているだけで、本当は別の人ではないかと。

私は夢から覚めたくて、うずくまった。どうか、覚めて。また彼を想い苦しむ日々には戻りたくないのだ。私はもう、苦しみたくない!

けれども、あぁ、神様は私の願いなど叶えてくれない。

「見つけたぜ」

たったその一言で、私は夢から覚めた。

「・・ちゅ、ぅ・・や・・・?」

目覚めたばかりの声で、最初に発した言葉は彼の名前だった。そして同時に涙を流しながら、私は日記を開いて、こう書いた。

『見つけたぜ』と彼は言った。

そして日記に書き終えた時、私はまた彼に会えるのではないかと目を閉じたが、やはり目を閉じても眠気は来ず、彼には会えなかった。

「やっと、会えたっ」

それでも嬉しくて涙を流し続けながら、私は天井に手を伸ばした。彼が今、目の前に居て、そして私に手を掴もうとしている。と、そんな妄想をし、けれど、有り得ない事を妄想したと手を降ろした。

「見つけたぜ」

「っ!?」

だが、手は完全に降ろされることなく、目の前にはまるでブラックホールのようなものから、愛おしい声と共に手が現れ、私の手を掴み、強引に引っ張った。

私は咄嗟に目を閉じ、身体がそのブラックホールから抜け出すのを待った。手は、まだ繋がっている。

「優希」

目を閉じていても分かる。私は光のある場所に連れてこられたのだ。そして、愛おしい声が耳元で囁かれ、私は目を開けた。

「っ・・・。」

そして、何度目か分からない涙を流した。

「探してたんだぜ・・ずっと」

彼の手が私の頬をそっと撫で、その瞳には私は映っていた。

私は夢を見てるのか。それでもいい。彼が私の傍にいる!それは紛れもない真実なのだ!

だが、私は嬉しさと恥ずかしさとで動けずにいた。あんなに想っていたのに、目の前にいざ彼が居ると何も出来ない。何も言えない。

「俺に、愛される覚悟は出来てんだろ?」

その言葉に私は考えた。

愛される?私はずっと想ってばかりで、愛されるなんて考えた事がなかった。私は、私が彼に会ってもいいのか、彼を愛していいのか、そればかり考えていた。

愛してより会いたい。という思いしかなかった。

「あいしてくれるの?」

やっと発せられた言葉はあまりにも幼稚なものだった。

「あぁ、愛してやる。ありったけのな」

その言葉に私は声を上げて泣いた。

親愛なる嘘へー江戸川乱歩→←続壱



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (122 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
224人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , ヤンデレ , 短編集   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2016年6月25日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。