検索窓
今日:31 hit、昨日:1 hit、合計:268,677 hit

自縄自縛ー中島敦 ページ35

人はどんな時に絶対なる愛を感じるのか。そんな問いに私は独占欲、束縛などをする人間こそ、絶対的な愛を持っていると考え、そして確信しているのだ。

「優希さん」

名前を呼ばれると、それが例え自分を呼んでいなくとも気になってしまう。まだ朝が訪れていない夜、丑三つ時はとっくに過ぎた時間に私は目を覚ました。

首には違和感を覚え、見えるのは天井と綺麗な目と儚いような白い髪色。そして綺麗な雫。

「ぁ、つ・・し・・・く、ん」

目覚めたばかりの身体。声が濁って掠れて、はっきりと彼の名前を呼んであげられない。

「僕はっ・・・。」

泣きながら、手に力を入れてくる中島敦は私の愛おしい人。

「ま、た・・ない、てる・・の」

彼はいつも不安で、本当は独占欲があるのにそれを隠し、束縛したいと思っているのに、行動に移せず溜め込んでしまっている。それを知って、言った事がある。

敦くんになら別に何をされても離れていかない。と、けれど彼は優しいから、行動に移せないのだ。

「やっぱり、嫌です・・本当はっ、優希さんと・・・ずっと一緒に居たいのに・・でも、僕は、そんな自分勝手な事で優希さんを縛り付けたくないっ!」

でも、溜め込んでいてもいつかは爆発してしまうのだ。それが今だったのだろう。

彼の綺麗な瞳から溢れ、流れ落ちる涙はどんな宝石よりも美しい。

「あつしくん」

掠れた声ではなくなってもまだ声は濁っている。

「優希さん・・僕はっ」

「敦くん」

彼の頭の後頭部を手で押して、自分の胸におさえた。

「・・・優希さん?」

首から手は離れた。敦くんはどうしたらいいのか迷っているようで目を泳がせている。

「今は、寝ようか。朝起きたら敦くんが傍にいるなんて、これ以上幸せな朝の迎え方はないよ。敦くん、私は嬉しいんだよ。やっと君の言葉が聞けた気がするの。いいんだよ、自由にして・・敦くんがしたいことしたって怒りはしないんだから」

「優希さん」

彼は私から離れ、そっと見下ろしてくる虎が見えた。

「おいで」

その言葉が彼の中を虎を起こしてしまったのか、彼はまるで獲物を捕らえたような目で、そして飢えていたのか、私の唇に喰らい付く。

最初は本当に獲物を食べるかのようなもので、少ししてから虎は獲物の味を確かめるように舐め始めた。

「優希さん・・・」

虎の息が荒々しくなった。虎は目を鋭く光らせ、そして獲物を逃がさぬようにその手で掴み、またその口で、牙で、舌で、私を貪り喰らったのだ。

見果てぬ夢ー中原中也→←その行為、異常ー福沢諭吉



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (122 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
224人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , ヤンデレ , 短編集   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2016年6月25日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。