検索窓
今日:26 hit、昨日:1 hit、合計:268,672 hit

腐敗の手ー太宰治 ページ4

※主人公は異能力者です。

「駄目だよ。私が居ない間に触ったら・・・」

そう言って、私の頭をそっと撫でてくれる彼に何度も涙を流した。

「私、もう嫌です。」

「私が居れば良いだけの話だよ。大丈夫、優希ちゃんが心配することなんて、何一つないからね。」

「太宰さん・・・。」

部屋に、横たわる一匹の猫。それはお腹から腐って、もう命はない。先程まで何もなく元気だった。

「大丈夫。後始末は私がするから隣の部屋で待っているんだよ。」

「分かりました。」

そして、猫の死体を始末してくれる太宰さんに私はまた泣いた。

私の異能力は触れたものを腐敗させる異能力。手袋をしていれば問題ないし、腐敗させる対象は動物と人間のみ。

自分自身には異能力は効かないけれど、これは危ないものだと言われた。

それに、手袋越しからでしか触れないのは寂しいのだ。今まで出来た恋人達には手袋を外すように言われた。

異能力の事は言えず、だからと言って外して触れてしまえば腐敗させてしまう。

それが怖くて、別れを切り出すのはいつも自分からだった。

仕事上でも、その事を話せず、バイトで手袋しても怪しまれないのを探していた苦しい日々。

多分そんな生活を一年近く過ごしてきて、ある時、異能力者が集まっている探偵社があると知り、武装探偵社に行ったところ、その場には太宰さんしかいなかったのが、私と太宰さんの出会いでもある。

最初は太宰さんに触れるのを断った。彼は異能を無効化する異能力者と知らず、知った時は安心した。

触れられる人がいる。と

「終わったよ・・・また泣いているのかい」

「太宰さん・・。」

隣の部屋のベッドの上でうずくまっていた。生きている命を奪ったのだ。

腐敗させるこの異能力。初めて知った時の、初めての被害者が親だった。

親が苦しむ様を見ていた。化け物だと言われ、けれどそれを証明する人は私しかいない。

けれど証明しようとするなら、それに犠牲者が必要だ。私は何も言わなかった。孤児になって、孤児院でずっと腐敗させる異能力を話さずに居て育った。

怖かった。自分が化け物だと知って、死のうとしたけれど、死ねる勇気がなく、生きてきた。

「太宰さん・・・我が儘を聞いてくれますか」

「優希ちゃんの我が儘かい?それはきっと、可愛らしい我が儘かな・・?」

「ずっと・・手を握って下さい」

「やっぱり可愛らしい我が儘だね。いいよ、今日はこのまま寝てしまおうか。」

そう言って抱き締めてくれた。

続壱→←続弐



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (122 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
224人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , ヤンデレ , 短編集   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2016年6月25日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。