検索窓
今日:14 hit、昨日:1 hit、合計:268,660 hit

続壱 ページ23

心臓が一瞬にして鼓動を更に早くする。私は寝たフりをして、相手の言葉を聞いていよう。それしか浮かばず、目を瞑った。

床の軋む音と靴の音。聞いていると、建物はあまり新しくない。木造住宅だろうか。靴の音も、歩く速度は遅くない。少し早い方だろう。だとすると若い男性の可能性がある。女性の靴なら多分高い音が鳴る筈だ。

私は探偵でもなんでもない。これは私が勝手にそう判断した事だ。

靴の音が段々近付いてくる。そしてベッドの近くまで来ると、どんっ、とベッドが沈んだ。

顔に少しずつ何かが近付いてくる。

あぁ、怖い。怖いっ、怖いっ!

「っ!」

怖くて、強く目を瞑った。そして構えた。涙が流れた。

「起きてんだろ」

その声に私は咄嗟に目を開けた。開けた瞬間だった。手首を押さえつけられ、唇を塞がれる。生暖かいものが口の中に入ってきた。

「っ」

「大人しくしてろ」

接吻を、私は受け入れた。気分が、悪くなかった。むしろ、気持ち良かった。

唇同士が離れ、息を整える。

「よく耐えたな。ご褒美だ」

そして今度は首筋に軽く噛み付き吸い上げる。

「っ!!」

何が何だか分からなくて、ただ逃げる理由も、声を出す理由も、何も見つからなかった。

「ほんと、手前は静かだな。」

頬を伝う涙を、彼の黒い手袋に弾かれる。

「先に手を出したのは手前だ。奪われる覚悟は出来てんだろ?」

顔を覗き込み、頬を包み、目を離さない彼に私は顔を逸らしたかった。醜い私を見てほしくない。

「よそ見すんな。」

耳元で甘ったるく囁く声に身体が熱を帯びて、恥ずかしさとまるで独占欲を、そのまま感じるような感覚に耐えきれず目眩がしそうになる。

目の前が真っ白になりそうだった。

ベッドの軋む音が、この部屋の中で響いた。

「愛してる、優希」

その言葉が、私を完全に支配した。

私は息をするのも忘れ、涙を流すことすら、身体を動かすことすら何も出来ずに彼を見つめた。

ただ、雲に隠れていた満月が部屋を照らし、月が見つめるなか、影はひとつに重なった。

それからの事は、記憶はあるけれど夢の中をさ迷っているように思えた。甘美な夢だった。

隣で眠る彼に、手を伸ばして、その暖かさを確認して、私は泣いた。

涙は止まることを知らず、永遠と流れた。声を上げる訳にもいかず、両手に溜まる涙を眺めていた。

この両手から零れる程、私は彼に恋い焦がれていたのかと思うと、何だか馬鹿らしく思えた。

私は、初めて幸せを感じたように思えた。

続弐→←夢物語ー中原中也



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (122 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
224人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , ヤンデレ , 短編集   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2016年6月25日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。