検索窓
今日:25 hit、昨日:29 hit、合計:208,673 hit

#二百六振り目 ページ15






「ヤツの陣営に入るまでに、自力で歩けるようにしておけ。俺たちが手助けできるのは恐らくそこまでだ。後はお前の力で何とかしろ」

「出来るだけ援護はするけど、やっぱりほら、俺たちと三日月、山姥切以外はまだ影華から逃げ切ってないからさ。どうなるか分からないんだ。情けないけどな」

「A、己の力を信じるんだ。何があっても、俺たちはお前の味方だからな」


『...うん。分かってる。ありがとう』




敵は未だ多い。
この三振りも、今戦っている仲間の方へ援護に行きたいだろう。


...いや、こいつらの気持ちは関係ない。

――"行ってもらわないと困る"。


私はもう動ける。助けてくれてありがとう。もう良いよ。
あんたたちは、私に構わないで、自分たちの戦いをして。


そう言えるだけ、回復できたか確かめる。

今一度、両手を閉じ、開き。


...よし、ちゃんと動く。



そして丁度いいタイミングで―――。

影華の陣営が、見えてきた。





『伽羅』

「何だ」

『私はもう大丈夫。下ろして』

「...そうか」





おや、と思う。
何だかんだと言って、中々自分の事を離してくれないのではないかと思っていたのだが。

伽羅は素直に頷き、私を地に降ろした。


うん、ちゃんと立てる。

安心しつつも、私はふいと首を傾げた。
あれだけ一気に霊力を使って、その上体力も精神力も使ったにも関わらず、立てる。


審神者にとって、霊力の使い過ぎは命の危険に関わる。

神域に地割れを作るほど霊気を使ったのに、普通に立てているのはおかしくないか。



........。


ちらりと鶴丸に目を向ければ、すいー...っと視線を逸らされた。


あいつ...。

さっきの水に何か混ぜたな...。




『鶴丸...』

「いや俺は何もしてないししたいとも思ってないしそんな、水に何か霊力を回復させる薬を混ぜるなんて事は何も」

『...あーそ。...ありがとね』

「...!」




おたおたと慌てる鶴丸を見て、溜め息一つ。

そして、苦笑い。
右手を上げ、手を振る。


え、と鶴丸の瞳が見開かれた。


ま、結果オーライってことで。
私はこうして動ける訳だし。と、納得することにする。




『じゃあ、...行ってくる。皆も、皆の戦いを』

「A!無理すんなよ!」

「...こちらはすぐに片付ける。お前が心配する必要もない」

「伽羅坊の言う通りだ。俺たちに"苦戦"なんて言葉は似合わないからな」





こっちが終わったら、すぐにお前のところに行こう。

――俺たちは、見ている。

絶対にお前は一人じゃない。それを忘れるんじゃないぞ?



鶴丸は、そう言って笑った。


#二百七振り目→←#二百五振り目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (391 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3140人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

藤猫 - コメント失礼します!この作品を読ませていただいてとても感動しました!もう、号泣しかけて親にスマホ見ながらなんで泣きそうになってんのと言われたほどです。素晴らしい作品を作ってくださり、それを見せていただきありがとうございました!とても面白かったです!! (2023年1月4日 22時) (レス) @page50 id: 8264cf3ee7 (このIDを非表示/違反報告)
りら(プロフ) - 約2年前の作品にコメント失礼します。最初から最後まで一気見してしまうほど面白かったです最後のところなんてほんとに泣いてしまうほど感動しました。とても面白い作品に出逢えたこと感謝でしかないです。 (2022年12月29日 14時) (レス) @page50 id: 1b29b09cf0 (このIDを非表示/違反報告)
アスパラ - とても面白かったです!シリアスやお笑い要素もあって、ずっと読んでいてドキドキしました。とてもいい話で、感動しましたね…。これからも頑張ってください!それでは!!! (2022年5月15日 4時) (レス) @page50 id: 3c601836b6 (このIDを非表示/違反報告)
ショートケーキの赤いヤツ - 作品完結おめでとうございます!一気読みしました、ブラック本丸とか乗っ取りとかが好きなのでとても楽しませてもらいました!次回作も楽しみに待っています!関係ないですがアンノウン・マザーグース、良い曲ですよね!この作品にぴったりです! (2021年8月16日 18時) (レス) id: 0727e3cb02 (このIDを非表示/違反報告)
ゆり(プロフ) - 完結おめでとうございます!本当にお疲れ様でした!紫苑様がこの作品を書き始めた頃から拝見しておりました。スマホを交換した際に占ツクのデータがいくつか吹っ飛んだので、記憶を頼りにようやく見つけられました(;´∀`)次回作も楽しみにしております! (2021年1月10日 18時) (レス) id: 3faa843c0c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*紫苑* | 作者ホームページ:http://twitter.com/wakagi116  
作成日時:2020年4月2日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。