検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:64,059 hit

肆拾壱*ハラキリ不可避? ページ42

最初に視界に入ってきたのは…

「ああ、目が覚めた?良かった」

眼帯の彼だ。名前は確か……ああ〜……。

「僕のこと、覚えてる?」

「……ハラキリした方がいいですかね」

「覚えてないんだね。ハラキリはしなくていいから、聞いてて」

そして彼は改めて名乗った。

思い出した。私に夕餉を運んできてくれた刀だ。

「光忠さん、久し振りですね」

「そうだねぇ。元気そうで何よりだよ」

そう言って微笑んだ彼はまるでジェントルメン。

格好よすぎてもう顔近づけないで。

少し重い上半身を起こすと、今いる部屋が審神者部屋であることが分かった。

「私、倒れたんですよね。誰がここまで……」

「長谷部くんだよ。彼、三条の刀達を夕餉に呼びに行ったんだけどね、その先で丁度君が倒れたんだって」

「ははあ…あの声は長谷部さんでしたか」

何だか申し訳ない。

あんなイケメンに不細工を運ばせただなんて、これはもう…。

「迷惑かけたらハラキリ」

「何その御法度みたいなの。ハラキリしたら殴るよ?」

「介錯よりも遥かに辛いですね、それ」

爽やかに告げられた言葉に背筋が震えた。

「そこまで元気なら大丈夫だね。長谷部くん達を呼んでくるよ」

「え、いえいえそんな……わざわざ足を運んでもらうような人間じゃないですよ」

「まぁまぁ。彼ら、主のことをすごく心配してたんだよ」

と言い残して出て行った。

彼ら……か。彼らって誰ら?←

1人で首を傾げていると、突然襖が勢いよく開け放たれた。

何事かと目をやると、立っていたのは――

「っ!!主!良かった、大事ない?何処か悪いところとか…!」

「加州の旦那、ちょいと落ち着け」

加州清光と薬研藤四郎だった。

え、名前?さっき薬研のアニキが呼んだから思い出した。

「き、清光…心配してくれてありがとう。私は大丈夫だよ」

「うん…本当に良かった」

笑いかけると、彼は頬を赤く染めた。

こんな不細工の笑顔でそんな顔してもらえるとは思わなんだ。

「大将が倒れたって聞いたときは、肝が冷えたぜ」

「本当だよ…誰かに斬られたのかと思った」

「あははは、まさか。私こう見えて図太いし、大量出血しても戻ってくる自信あるよ!」

どんっと胸を叩くと、二振りは声を揃えて「それはもう人間じゃない」と首を横に振った。

3人で笑い声を上げると、遠くからドタドタと走ってくる音が聞こえてきた。

「お、来たぞ」

「え、誰が?」

薬研は正体が分かったようだが、私と清光は顔を見合わせた。

肆拾弐*刀との距離→←肆拾*三条の夢



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヒタリ | 作成日時:2018年8月28日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。