検索窓
今日:12 hit、昨日:11 hit、合計:284,307 hit

■41■ ページ41

アヤトサイド

腹が空いた。

だから人間を襲った。

でも、喰えなかった。


『ねーねー、学校来るー?』


そいつは喰種だったから。

共喰いに興味なんてない。

でも、なんか、美味しそうな匂いだった。

俺は目の前のそいつを見ながら考えた。

なんでこいつの名前を聞いたんだろうか、と。

食べ物を分ける。そこに引かれたんだろうか。

いや、それなら他を当たって喰えばいいだろう。

わざわざこいつについて行く必要なんてない。

じゃあ、なんで・・・。


『おーい、聞いてまーすかー?』

ア「・・・・なに」


俺の顔の前で手を振るそいつを、俺は静かに睨んだ。

でも、そいつは平気のようで。


『なにって、学校来る?』


そいつは、首を傾げながら微笑んだ。

学校?なんでんなとこ行くんだよ。

別に俺は行く必要ない。


『言っとくけど、僕の友達になったからには、そうそう人なんて殺させないからね!』


そいつはややドヤ顔で、胸を張った。

・・・人殺さないと俺ら何も喰えないじゃん。

そう心の中でツッコんだ。

こいつはホント意味不明だ。

何の根拠をもって人を殺さないんだ。


『えへへ。人間は優しいから、僕らも優しくいたいんだ』


どうやら俺は顔に出ていたらしい。

そいつは少し困りながら笑った。

優しくいる。それと人間を殺すのとでは違う。

俺らは生きるために、殺し、喰うんだ。

つまり、生きると殺しは、俺らにとって同じ。

優しくいると殺さないことは違う。

そのことを、きっとこいつは分かっていない。

ただヘラヘラと善人ぶってるだけだ。


ア「ホント、バカだなアンタ」


俺はジャージのポケットに手を入れ、罵る。

するとそいつは、ん?というような顔をした。


ア「アンタがバカだって言ってんだよ」

『いや知ってるよ?』


その言葉に、もの凄くイラついた。


ア「はあ?自覚あるんだ、バカなくせに?」

『うん、え?うん、バカだよ?え?』


そいつは顔をキョトンとさせる。

その行動に、さらに腹が立った。


ア「っこんなバカになんで俺h『バカだよ、僕はバカだよ、だからなに?』〜〜〜っ!」


言葉を遮られた俺の堪忍袋は、張り裂けた。


ア「いい加減にしろよ⁉︎」


気がつけば、俺はそいつを殴っていた。

■42■→←■40■


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (364 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
439人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

果汁ジノ%(プロフ) - 汗汗と笑うとは、一体どういう意味でしょうか……調べても意味が出てこないので、教えて欲しいです (2018年11月24日 12時) (レス) id: a6a058aaa7 (このIDを非表示/違反報告)
二次元@8たまうに8(プロフ) - いきなりすみません。顔文字とかあんま使わないほうがいいと思います…。勝手なこといってすみません。 (2016年4月28日 22時) (レス) id: f09b3da1f7 (このIDを非表示/違反報告)
kaito - 主人公ほんとにやさしいですね。とても面白いですこれからも頑張ってください (2015年9月28日 0時) (レス) id: 5a0d83ee32 (このIDを非表示/違反報告)
オヤコロ☆ヒャッハー - ちょー面白いです! (2015年5月1日 3時) (レス) id: 160a405642 (このIDを非表示/違反報告)
ユノハ@kurokuro☆ - ゆうほ☆さん» ありがとうございます!!!頑張ります! (2015年1月10日 19時) (レス) id: 3bd7100a1c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユノハ@kurokuro★ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/bluerose/  
作成日時:2014年8月13日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。