検索窓
今日:59 hit、昨日:95 hit、合計:41,290 hit

30話 ページ39

「お呼びですか師匠!」


『次投げるものが比較的柔らかいものだとは限りませんよ』


「お呼びですか審神者様!」


『白々しいですよ。事前に伝えた通りにお願いします。』


「はいっ!この光輝、尊敬するししy...審神者様の為にお役に立てるよう頑張ります!」


前回師匠と呼んで箱アタックされた審神者、光輝を呼んだここの審神者は、この舎弟感、どうにかならないものかと思考を捻っていた。というか彼の審神者名を初めて知った。


「審神者さん、主使い荒いよね。ま、俺はその性格嫌いじゃないけど」


前回同様、光輝の初期刀の加州清光がひらひらと手を振る。


『ところで良かったのですか?貴方がたの審神者をお借りして』


「主の安全は審神者さんの技量とか知ってるから保証されてるし、この件をきっかけに主がいい刺激をうけたらいいなって」


『なるほど...まあ大した刺激というか、要は悪い子を更生、または排除するだけなんですけどね』


「審神者さん手馴れてるね?」


『....悪い子が来たのは3回目ですから』


「うぇっ!?俺らの所はまだ見習い研修一回もないから不安になってきた!また今度その時の話聞かせてよ」


『...まあ機会があれば』


ーーーーーー

・光輝(みつき)
引きこもりという噂だけを鵜呑みにしてかなり大柄な態度をとっていたが、間接的にも物理的にもボコボコにされて自分がやっていた間違いに気づいた。
審神者を師匠と呼びたいが、箱アタックはそこそこ痛かったため、断念。師匠のためなら励みを惜しまない。


・光輝の加州清光
光輝の初期刀。フットワークが軽く、コミュ力高め。主が審神者に更生()させられるまで、光輝の言動に少し呆れていた。自分の主が更生()した後は審神者に妙に懐く。(頼りがいのある友達感覚)

31話→←29話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
191人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , とうらぶ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あさき(プロフ) - 更新嬉しいです!!!!夢主さんと光輝さんとの会話の流れ?、みたいなボケとツッコミ早め〜(?)みたいなのがすごい好きです!!!! (9月30日 1時) (レス) @page42 id: 2e9509526a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:プレーン改 | 作成日時:2023年8月10日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。