検索窓
今日:2 hit、昨日:9 hit、合計:25,681 hit

1 ページ1

.



夜のルーティンを全て終えて、ゆっくりと自宅で温かいお茶を飲みながら見るともなくテレビを見ていた。
時勢の波が、色んなものを押し流していく。
蔓延する感染症に収録も満足に出来ず、夜の帳が降りたばかりのゴールデンタイムと呼ばれる時間にも関わらず過去の人気ドラマが再放送されている。

緊急事態宣言の為に仕事も通常通りとはいかず、何となく心の何処かで気持ちが不安定で。
失って初めて気が付くこともある。
毎年のように行われていたライブは決して当たり前ではなかったのだと。

今年の春は、驚くほど早かった。
美しく花が咲き誇る季節から、新緑が目に優しい季節まで。
きっと梅雨も夏も、恐らくは瞬く間に過ぎていくのだろう。
2020年と呼ばれる一年は驚くほどのスピードで過ぎ去り、そして誰の心にも忘れられないものになるはずだ。



失われた日常─────……という名の元に。



人はいつも、その時には気が付かない。
その手の中にある間は、それに気が付かない。
例えば、空気。
普段の生活の中で、己の周りにある空気という存在がなければ生きていけないということを意識はしない。
人間とは、往々にしてそういうものだ。


Prrrrr Prrrrr Prrrrr


流れるテレビを見るともなく見ながら思案に耽る中で、それを断ち切るように身近に置いていた携帯が鳴動する。

この生活の中で、唯一のプラス要因。
不規則な生活のはずのあの人から決まった時間に連絡があること。
あの人も家にいる時間が長くなり、定期的にこの時間帯に連絡がくる。


「はい。」


【A?お疲れ。】


機械越しに響く声は甘く穏やかで。
あの冬のコンサートを境に、劇的に変化した関係。


「宏光、お疲れ様。」


知らなかった宏光。
身体だけの関係を続けていた期間はそれなりに長いけれど、関係が変わってからの宏光は、驚くほどに甘かった。
この人は、内側に入れた相手にはこれほどに。


【今日、何してた?】


「んと、今日は、去年のライブのDVD観てた。」


【FREE HUGS?】


「うん。」


【何してんの。どうせ藤ヶ谷のとこばっか巻き戻して見てたんだろ。】


「えー……うん。」


【そこは嘘でも違うって言えよ。】


軽口が続いて。
拗ねたような口振りも、ただの言葉遊びのようなもので。
流れる空気は穏やかだ。

2→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (152 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
355人がお気に入り
設定タグ:Kis-My-Ft2 , 北山宏光
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

とーか(プロフ) - おい、黄色(笑)……まぁ、いいか(笑)その緩さが愛しいのは私の方だし(笑)ほいほーい、次の逢瀬を楽しみにしてるわー♪♪ヽ(´▽`)/ (2020年6月20日 15時) (レス) id: b5b973b1e3 (このIDを非表示/違反報告)
神奈川の姫 - やほ(o・ω・o)4周年!!おめでとー♪次に会えた時は祝杯をあげよう(笑) (2020年6月20日 12時) (レス) id: 8df120df75 (このIDを非表示/違反報告)
とーか(プロフ) - ゆまさん» ホント決まって良かったですよねー(#^.^#)無事にその日を迎えられますように♪♪しかし…『宇宙』を何の躊躇いも違和感もなく『そら』と読むのはSLAVE特有ですかね……(笑)私はキスブサは昔のが好きです(笑) (2020年5月31日 20時) (レス) id: b5b973b1e3 (このIDを非表示/違反報告)
ゆま(プロフ) - キャー!お返事ありがとうございます。某バンド振替公演決まり来月?一瞬目を疑いましたがよく見たら来年でした。同じ宇宙の下で是非いつか。そして私は世間の評価は低いかもですが懐かしいキスブサのみっくんにときめいております。 (2020年5月30日 21時) (レス) id: 67e0d7627f (このIDを非表示/違反報告)
とーか(プロフ) - ゆまさん» ゆまさーーん♪そ、そ、そのフレーズはっ!!!(笑)また懐かしいものを引っ張り出してきましたね(笑)ちなみにそれ、私の本棚で裸の時代と一緒に並んでます(笑)ゆまさんとお会い出来るとしたら、どちらの現場ですかね(笑)いつかどちらかで、楽しみにしておりますー♪(#^.^#) (2020年5月30日 10時) (レス) id: b5b973b1e3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とーか | 作成日時:2020年5月21日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。