検索窓
今日:20 hit、昨日:0 hit、合計:35,982 hit

43 ページ43

此方から司令コンピュータを探すことが可能となる証拠が出た。しかし実際のところ間に合わなければ、未然にブレインジャックを防ぐことは出来ない。

「オタクロス、もう次の司令コンピュータは探し始めているんだろう」
確認の為に一応聞いておく。
「当然デヨ、ワシを誰じゃと思っておる。只今絶賛世界中の怪しげなエリアから更に絞り込み中デヨ」
お茶目にウィンクまでしつつ、くるりと振り向き中央のキーボードへ向かうオタクロス。

広い範囲を区切りつつ、一つずつ一つずつ調べていく。素人からすればそれは途方も無いことだが、彼は伝説の超ハッカーだ。とんでも無い速度で次々と調査、絞り込んでいく。

時間にすればたった3分程度。そんな僅かな時間で、大型かつ高性能コンピュータの処理能力低下エリアを特定する。

表示されたのは中国。しかし中国もかなり広い国だ。そこからまた更に範囲を絞り込んでいく。
都市レベルまで絞り込んだ結果、表示された場所は「シャンパオ」。ランが「何丁目何番地とか出ないの?」と聞くが、流石に難しかった。ここは現地へ足を運ぶしかないようだ。

場所が分かったこの流れで、早速出発ということに。今日はNICSで休むかと思っていたが、想像以上に忙しない。午前に来て、夜にはもうA国を離れるのだ。

「パパ、あれを使いましょう」
ジェシカがカイオス長官にあることを提案した。長官もすぐに頷き、俺たちをまた別の場所へと案内する。
案内された場所にあったもの。
アヒルを模した飛行機、とでも言えば良いだろうか。

その名を「ダックシャトル」。

44→←42



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
設定タグ:ダンボール戦機W , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

とうか(プロフ) - 夕闇 優也 2号←さん» 前作から読んでいただいてありがとうございます! 色々と嬉しいお言葉だらけで…照れると同時に感謝の限りです。更新ペースかなり遅いですが、止まらせるつもりはないのでゆっくりとお付き合いいただければ幸いです。これからも頑張ります。 (2017年10月24日 18時) (レス) id: 03c1e10267 (このIDを非表示/違反報告)
夕闇 優也 2号←(プロフ) - だ、だ、ダン戦に面白そうなのがある!!と思って前作から読ませていただきました!書き方が俺好みですっごい好きです!これからもお体に気をつけて更新頑張ってください!応援しています!! (2017年10月21日 17時) (レス) id: 9969ace900 (このIDを非表示/違反報告)
綾結 - とうかさん» わざわざレスありがとうございます!読み続けますよ!頑張って下さい!応援してます(・ω・´) (2017年6月30日 20時) (レス) id: 4391c1eeb8 (このIDを非表示/違反報告)
とうか(プロフ) - 綾結さん» コメント、そして前作からの閲覧本当にありがとうございます!嬉しいお言葉を頂けて舞い上がりそうです。現在更新が不安定ですが、必ず続けて完結を目指しますのでゆっくり読んでいただければ幸いです。 (2017年6月29日 14時) (レス) id: 03c1e10267 (このIDを非表示/違反報告)
綾結 - 初コメ失礼します!前作から見させていただいていますが、やっぱり面白いですね!更新頑張ってください!! (2017年6月25日 15時) (レス) id: 4391c1eeb8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とうか | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/toukahttp/  
作成日時:2017年4月23日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。