検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:440 hit

3問目 ページ3

クイズ番組は今までたくさん見てきた

自分は好きか嫌いかの部類で言ったら好きの方に入っていた

高校生クイズという名前も知っていたでも見たことはなかった

貴「どうせいつもみたいな簡単な問題なんでしょ」

テレビのハイテンションすぎる位の司会者に言った

始まったとたん私は目が飛び出るくらいにテレビに食いついた

目の前の高校生が皆一生懸命に問題に答えている

私は(つまんなかったら消そ)と思って握っていたリモコンは机の隣に置いていた

こんなに胸がドキドキするのはテレビを見て初めての感覚だった

私はCMのたびトイレに言ったり飲み物を取りに行ったりして一秒も見逃さないようにしていた

最終決戦になったときに私は一人の人物に目を奪われた

貴「誰だろう、あの眼鏡の人」

開成高校の1年生と紹介されているが名前があんまりでないことに少し苛立った

この最後の戦いはすごかった、胸が破裂しそうなほど私もドキドキしながら胸の前で

手を合わせ祈ってた

正解の音が聞こえた

目を開けたらあの眼鏡の人がいる開成高校が優勝していた

テレビの中の高校生が喜んでいるのを見て私も一緒になって床で飛び跳ねた

その時に優勝した開成高校のメンバーが発表された

最後に眼鏡の人が紹介された

「そして一年の伊沢拓司くん、おめでとう!」

貴「いざわ...たくし....さんか」







この時もし旅行に行ってたら、テレビを消してたら、下に降りなかったら、熱がなかったら

きっとこの先にある未来を手に入れることはできなかったんだと思う

大人になった私は今でも思う

貴方に出会えていなければきっと私は夢も何もなかった

だからこそ感謝している

私に夢を与えてくれたことに

4問目→←2問目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 1.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:東大王 , QuizKnock , 伊沢拓司 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リンさん | 作成日時:2020年5月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。